10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-28 (Tue)

ご無沙汰更新やのに~

ぶち 腹が立ってます!


ここアメリカで暮らすようになって7年半が過ぎましたが~

日本では考えられないようなことよくありますが?


お客さんの並んでる銀行のカウンターで 携帯いじってる馬鹿な行員・・・

デポジット(預入)の用紙とチェック(小切手)を確認しないで入力し?
「デポジットの用紙が2つあったでしょ?」というと・・・
「そんなの見ないから 重ねて出さないでよね!」と 平気で言う。
ある時は デポジット用紙に7枚のチェック分を記入してたけど 1枚記入漏れがあり・・・
8枚のチェックを預けてしまった。ら?  ミスった私へと$5近い手数料が口座から引かれてた。
をいをい・・・
何のための銀行窓口??

日系の銀行だからと思っていたけど?
これで 銀行を変える決意をしました。

マーケットで お客さんの混んでるレジでも・・・
ガムをクチャクチャさせながら 楽しそうに話しながらレジを打ってる店員!

「いついつ出来るよ!」「いついつ来るよ!」なんて 来なくてあたりまえだと思え?
腹立つから~~~w



そして今日・・・
この怒りをどこへぶつけたらいいのか??


Nongshim


2012年 4月 韓国の某食品メーカーの営業マンPaulからTELがあった。
「某日系マーケットのバイヤーから電話番号をもらったんだけど お会いできませんか?」
で始まり・・・4月に3件の仕事を受けた。
「お支払いは1か月以内にしてください」と口約束付きで。
ここは 約束通り1ヵ月でチェックが届いた。

6月末 3件の仕事を受けた

7月末 3件の仕事を受けた

チェックは来ない・・・
何の連絡もない・・・
請求書は 毎月送った・・・    
TELにも出ない

12月 会社宛にメールで請求書を送った
2013年1月になり 営業の女性からメールが来た
「Paulは 辞めてるよ! 私が処理します」
1ヵ月ごとの請求してる Late Payment $12.5 と $12.44も加算されてる
それを外せという・・・
答えは No!
ならば late paymentと記載せずに資材費に入れてくれという・・・
それは OK!
2月末に交渉が終わり チェックを待つけど来ない。
「すぐにくると思うよ!」それが最後・・・
彼女とも連絡がとれなくなった。

再度 会社宛にメールしたら また違う男性営業マンから連絡があり
「残念ながら彼女はもうここにはいないよ! 僕が処理するよ」

またかよ・・・
そして彼も 「アカウントマネージャーが Late Payment外してくれたらすぐに払うよ って! ごめんね」
あんたのせいじゃないでしょうけど~ どうなってんの??

もちろん 2度とお仕事は受けることはないけれど~?

これがまかり通るのは変じゃない??

来月で1年よ?

こんな会社、訴えるべきじゃった??


精神的苦痛とはこのことじゃ!



怒りの矛先が見つからず・・・愚痴らせてくれ~~~!

日本語なら許さんのに~~~~><



ちなみに Jira's Kitchen始まって以来の悪質未払い事件です!!















スポンサーサイト
Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 独り言
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

アメリカでの戦い * by こしあん
jiraちゃん おひさ

解る解る、、、私もたまーに心ないクライアントに出くわします
大人対応でスルーしてますが ドタマきます 
この前もとあるDrへ「結構です」って言ちゃった 
これ以上関わると有る事無い事風評されそうなのでね
同じ日本人なのに悲しいよ
でも、、、人の労力を使ったら支払えよな!!

今回のJiraちゃんの件は よく1年も耐えたよ 立派立派
私ならとっくの昔にスモールコートにスーしてるね

お互い異国で頑張ろうね

この会社は。。。 * by hanamama
この会社は支払いが悪くて有名ですよね。
わたしもイベントの手伝いをしてお給料もらったの4ヵ月後とかでした。まだいいほうですね。。。。
もう少しちゃんと仕事してもらいたいですよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

