10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
昨日 Marukai WLA店で見つけたホットケーキ!

ん?
2lbで$3.29??

やっす!

てことで早速朝ごはんに焼いてみましたw

ん?

味見だけですけど~T^T



ええじゃんええじゃん!

アメリカのパンケーキではなく
日本のホットケーキができました。



この厚さがたまらんのんよね~w



昔ね?
娘が小学生の頃
朝 6:00頃から スイミングチームの朝練に行くわけよっ!
もちろん、自力で起床~チャリ部隊で!
当然 母は寝てますw
その娘ですが、なぜかチームメイトを引き連れて帰ってくるわけさ!
「ただいま~~!」「お邪魔しま~す」「おじゃましま~~す」「おじゃましま~~~~す」「お腹すいた~!」
(;゜0゜)
今朝は何人おるんじゃろ…(ーー;)

一番でっかいフライパンで 一度にでっかいホットケーキを焼いて~
(何度も焼くのが面倒じゃん!)
牛乳片手にガッツく朝練帰りの子供たち!

ちゅうか~ あんた方向ちゃうやろ
夏休みじゃけぇええか…

当時 練習を見に行くと、お母さんらに
「ねえ? Yumiちゃんケーキってなん~?」
「作ってって言われるんじゃけど~?」って??
こっちが聞きたいわ~!
勝手に名前つけんなよっとw

高校生になった子供たちも…
「yumiちゃんケーキ食べたい~」と
言ってくれてたんだな~w

Yumiちゃんケーキの由来はもちろん私の名前でもありますが、
“でかい”という意味も含まれてたとか?

(ーー;) 舐めんなよっ!

ペロペロの薄いパンケーキじゃなくて~
ふっくらホットケーキが私のホットケーキです!

①コツは 生地硬め
②フライパンに半分嵩の生地
③蓋をして弱火でゆっくり焼く

こんだけですが なにか?
* Category : 作ってみたよ~!
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ゆきちゃん * by じら
家族の形に子供は必ずしも必須ではないのかもしれませんけど?
子供がいて、幸せを味わえることも沢山あると思いますw

もっともっといっぱい 幸せを感じてくださいw

うちの子育て記憶はお笑い系ですけどっ?

コメント







管理者にだけ表示を許可する

