10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-10 (Wed)
桜も散り?

アレルギーもちょい落ち着いてきた??

糖質制限は あんましできてない・・・

体調は最悪かも

毎週の仕事で頭の中 パニックやし~

こんな仕事してると 頭の中がお休みになる日なんてないんだわ!


自分に余裕がないから いつもイライラしてるし~

大好きなお料理も できないで・・・

一人でいたらその辺もん食ってるし~

正直 これでいいのか?って 自問してる私がいます。


これじゃ~自滅するわっ!


でもね・・・

大変~!は 大きく変わるチャンスかも?ってさw



私の仕事は デモンストレーター♪

7年半前にここLAにやって来た時に 電気鍋(5アイテムセット)を持参!
これさえあれば どこでも生きられるかも??
なんて 思って~~~w

実際 英語も聞き取れない、話せない私に仕事なんてない・・・
それでも 怖いもの知らずの私は、大手日系某食品会社に履歴書持参で乗り込んだわけw
募集してたのは デモではなくて別部門・・・
英語で自己紹介しろと言われ 当然の不採用!
でもね その時・・・
私の履歴書をじっくり見てくれた人がいたの。
履歴書の内容は 当然、日本語で~ 
資格に 書道3段 珠算2級 簿記2級 工業電卓3級 危険物取扱丙種 スイミングクラブ協会c級指導員
日本水泳連盟指導員 美容師免許etc
とっくの昔に 期限切れで失ってる資格もありw
普通自動車免許 自動二輪 大型自動車免許・・・でも カリフォルニアの運転免許はまだないw

「面白い履歴書だ!」と お電話をくれた方がいて 再度面接!
『Demoが得意です!』と言った私を 専属のパートとして採用してくださいました。

英語ができない分 商品の作り方は事前に作り、写真を撮り、『これ見て~~~!』とBody language
お客様の英語がわからなきゃ 『すみません・・・聞いてもらえませんか~?』と日本人のお客様を捕まえて
通訳してもらうw

日本語みたいに英語が話せたらどんなに楽か!
いつも思ってたけど 未だに話せないw
話せない分 事前に準備をして挑みましたね~~~爆

それでも売ってましたw
いろんなレシピを作って~~~~~~!
毎週末 休ませて欲しいとも言わなかったけれど、お仕事がない週末はありませんでした。

平日の仕事のお誘いも 週末優先でやりましたよw

2009年5月末 その食品会社を辞めた時・・・ 
お仕事に入らせていただいてたお店から~
よそのメーカーさんから~
ヴェンダーさんから~
有難いお声をかけていただき 2009年7月1日 Jira's Kitchenが始まりました。
たった一人で~~~!
一匹オオカミですよ♪

それから お仕事が重なるようになり~
1人 2人~ 3人~~ 4人~~~と 自然に増えていき・・・
帰国した人 別の仕事に就いた人 去って行った人もいたけど
みんんが 頑張ってくれるから・・・
おかげさまで Jira's Ktchenは 今年の7月で4周年を迎えることになり
約30人の隊員が稼働しております。

人のご縁ってすごいですね!
『素敵な人の回りには 素敵な人たちがいる!』

一人じゃできないことも 優秀なスタッフ達と一緒なら なんでもできる気がします。


「いいこと教えてくれてありがと~!」

「あなたが売ってるから買ってくねw」

「ありがと!」

日本食伝道師集団は 今週末も日系マーケット各店で元気ですw

どうぞ 赤or黒シェフコートのJira隊員にお気軽に声をかけてやってください。

声をかけられんかったら 「声かけてよ~!」っと喝を入れてやってくださいw


そして 数人のお客様から 喝を入れられたJiraです!

「ブログに広告がのってるよ~~~!」

「ブログが止まってるよ~~~!」

「ブログ書いてよ~~~~~!!!」


すいません・・・・

ぼちぼち顔晴りますw



じら



スポンサーサイト
Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 独り言
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 4児のママ
いつも応援していますよぉ〜
ご近所ではなくなってしまったけれど、
また機会があれば是非ご飯をご馳走して下さい[腟究–‡絖—:v-271]
食費が恐ろしい事になっているs家です[腟究–‡絖—:v-40]

Re: タイトルなし * by じらむすめ
4児のママさんv-16

あっ!ちゅ~間に4児のママになってるのにびっくりしたわ~っw
お互い生活もゴロリと変わり・・・
エンゲル係数どころか~
あたしゃ 食べるんが精一杯ですがなっw

庭もなくなり じら亭もなくなっちまい・・・こじんまり生きてますが
また 一緒にご飯食べれたらいいねw

コメント







管理者にだけ表示を許可する

