10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-26 (Tue)

昨日の月曜日・・・

朝から 仕事用のシェフコートやら エプロンやらに刺繍を入れてもらうために

オレンジカウンティーに走りました

月曜日は寝る日なんですけど・・・

がんばりました~w

用事を済ませた午後の2時!

ずいぶんとご無沙汰してた友人にTELをして いきなりの訪問w

迷惑なやっちゃ!!

おまけに Dinnerまで ご馳走になっちゃいまして・・・

しかも~~~~!

友人Cちゃんは 最近さぼってる私の糖質制限を気にしてくれてのメニュー

有難いことです。。。

Cちゃんの心遣いにはいつも頭が下がります

チャイ飯

チャイ飯1

ステーキサラダに ショウロンポー 海老とエリンギのオイル焼き しし唐のポン酢炒め

ショウロンポーの皮以外は全て 抵糖質!!

ね?

この お心遣いがすごいでしょ?


ちなみに Cちゃん宅・・・

いつ伺っても 突然伺っても・・・綺麗に掃除されてて~ 綺麗に飾ってある家!

まるで 日本のモデルハウスです!

センスの問題なんやろな~? 

あたしの1番苦手な部分っす・・・

今度 引っ越すときはCちゃんに 家の中の配置や飾りをお願いしようかな?



本日の糖質制限メニュー♪

おでんの中にいつも入れてた具の1つなんですか?

爆弾・・・って 地方の言い方なんかな?

稲荷あげの中に お野菜や糸こんにゃくやひき肉を詰めてるんですw

お餅を入れたら 餅巾着だよね?

 

爆弾白煮

まず 油揚げは箸1本を転がして伸します!
(中に空洞を作りやすいから~)

それから 熱湯にくぐらせて 油抜きします。

1辺を切り落とし 袋状態にします

ボウルに ひき肉(私はポークが好き) 茹でてカットした糸こんにゃく きゃべつの荒みじん切り
人参のみじん切り ごぼうのささがき(空く抜きしてね)を入れて混ぜます!

それを 袋状になった おあげさんに詰めて爪楊枝で口封じwww

鍋に並べて~白だしで味付け(お吸い物くらい)して落とし蓋をして コトコト煮て出来上がり!

お豆腐や 厚揚げなんかも一緒に煮ると美味しいよんw


いかがですか??






* Category : 2009年7月以前のブログ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

作りたい。 * by aizmon
はじめまして。いつも読み逃げしてます。。。

爆弾美味しそうですね。今度作ってみます!

Re: 作りたい。 * by じらむすめ
aizmon さんv-16

初コメありがとうございますw

読み逃げ歓迎ですけど コメントは大歓迎です♪(笑)

あれ?
やっぱ バクダンってうちの田舎の~~~?
おでんに入ってません??




コメント







管理者にだけ表示を許可する

