10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)

娘の好きだった温野菜のオーブン焼き♪

今は自分で作ってるかいな~?


野菜のチーズ焼き


基本的に お腹空いたら待った無しのJiraですw

つでに よく冷蔵庫で野菜をご臨終させちまうJiraです

買い物した日は とりあえず・・・野菜の下ごしらえをするよう 心がけてますw

例えば~ ネギは刻んで水に晒して絞って保存袋へ入れます。

こうすれば1週間は元気ですが そのまま放置すれば3日で変色するじゃろ?

ブロッコリーや カリフラワー アスパラも茹でておくと便利ですw

ほうれん草も~ 生のままだと場所を取ってしゃ~ないじゃん?

あと・・・

卵を買ったら ゆで卵を作りますw

ん? 好きじゃけ~~~よっ(笑)


野菜グラタン風


作り方は簡単w

茹でたブロッコリー・アスパラや カリフラワー 荒引きソーセージ ゆで卵のスライスを

てきと~~~にグラタン皿に並べて マヨネーズをかけ・・・

シュレッターチーズ(または とろけるチーズ)をてきと~にのせ

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけw

時には 茹でた人参や スライスしたトマトも入ります♪

なんでもOK~~!


おっと!

横に見えてるクラッカーは食べたらいけんよ~w

これは あたしんじゃない!


なんだか ガッツり しっかり食べた気になれる1品です♪

これでも ちゃんと糖質制限食ですw

お試しください


Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆき
Jiraさん、

糖質制限レシピの掲載ありがとうございます。これなら手軽にできそう。よーっし、早速材料調達して、作ってみようっと。

Re: タイトルなし * by じらむすめ
ゆきちゃんv-16

ありがとうございます!
材料は なんでもOKよ~~~w

今日はねお買い物に行ったので セロリとキャベツと玉ねぎと人参と~~~って
野菜をいっぱい買ったので ポトフを作りましたw
仕事しながら作ったので 食べ損ねて・・・もう2時半です。
明日の楽しみにして 空腹我慢で寝るべ。。。

温かいお野菜をいっぱい食べてごまかそうねw



* by ゆき
じらさーん、

実は、おととい温野菜のオーブン焼き作りましたっっ。ホント、簡単なのに、おいしい。うちは、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニ、レッドピーマンに、ソーセージにしました。チーズは、モツァレラ。また作りますよ〜。

おーーー、ポトフ、これもいいアイディア。
コンソメは、チキンやビーフより、ベジタブルコンソメが変に化学的味がしないので、好きなんです。やさしい味になるし。
明日は、ポトフにしようっかな。

簡単でおいしいレシピ、最高です!

ゆきちゃん * by じらむすめ
ゆきちゃんv-16

早速の つくれぱありがとうございます!!
ゆきちゃんのオーブン焼き 野菜もりもりで美味しそうw
具財はなんでもOKですが 火の通りにくいものだけは事前の下ごしらえが必要です。
ただ それだけですw

ポトフは コンソメ入れなくても大丈夫なんだけどね?
大きくカットした野菜たちや ソーセージやベーコンから
美味しい出汁がでますw

お皿に取り分けてから 荒引きの胡椒や塩をお好みでかけたりすると
翌日は 残りの鍋にトマトソースとか~ カレーパウダーで別の味つけも出来るよw

いつも コメントありがとうございます!



> じらさーん、
>
> 実は、おととい温野菜のオーブン焼き作りましたっっ。ホント、簡単なのに、おいしい。うちは、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニ、レッドピーマンに、ソーセージにしました。チーズは、モツァレラ。また作りますよ〜。
>
> おーーー、ポトフ、これもいいアイディア。
> コンソメは、チキンやビーフより、ベジタブルコンソメが変に化学的味がしないので、好きなんです。やさしい味になるし。
> 明日は、ポトフにしようっかな。
>
> 簡単でおいしいレシピ、最高です!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

