10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
糖質制限って なんぞや?

あはは~!
健康な方は ダイエットにどうそ~~~~~w

そうそう 食事に含まれる糖質を制限する・・・その名の通りです!
なんでかって?

そう、私は糖尿病の遺伝子をバッチリ受け継いだ糖尿病のサラブレットなの
39歳の時にある手術をしましたが・・・
高血糖だと言われ~ 「この手術が終わったら 治療をしましょうね!」なんて言われましたが
軽くスルーしてましたが・・・
なんせ サラブレット!
自分で 血糖値だけは たま~にチェックしておりました。

3年前 自分で測ってた血糖値が150を超えるようになり
自分でコントロールする術もなく・・・病院へ!
「糖尿病です! 薬を飲んでコントロールしましょう」と言われました。
薬は 高くないんですよ?
毎月 $30くらいで買えます。
が・・・診察代が高い!!
2週間ごとに 先生とお話しするだけで $100よ~~~?
納得いかんじゃろ~~~~??
お話するだけよ???

当然、納得できないから病院にも行かなくなり~~~
気にしないようにしてました(爆)

そして 1年半前・・・
歯の治療をしに 日本に帰国したついでに 病院へ行ってみました。
血糖値 250 ヘモグロビンA1c 9.7
「インスリンの検査しましょ! 入院しましょ!」と 知り合いのお医者さんに
えらい心配していただきましたが アメリカに帰らんといけんで
時間がなかったのでその旨をお伝えしました。

「アメリカで病院に行きなさいよ!」 澄川せんせいありがとうございました。

そして たくさんの友人 知り合いに脅されました!
ヘモグロビンA1cがどんな数値であるのか?



で こちらに帰ってから調べましたわw

Dr.江部先生を見つけた時は目からウロコ・・・・><

2010年12月28日から 糖質制限開始・・・

ご飯 パン 麺類を食べない!

粉を使わない食生活・・・

この先は 過去のブログをご覧ください!

3か月で血糖値も100前後まで落ちました。

ヘモグロビンA1cも落ちてたはずw

病院には行ってません。


けれども~~~~

半年くらい前から 我慢ができなくなって元の食生活へ・・・


このままじゃいけん!!

てことで 私の糖質制限メニューを記録することにしました。

当初は 糖質量まで計算してましたが 要領を得れば図らなくてもできます。

まず・・・

砂糖を捨てましたw

で 甘味料はこれ!

スイートZ


スイートZ1

基本的に 砂糖を使わないようにしますが~

でもね~ 時には甘い味付けも食べたいし~ ケーキ類だって食べたいのよw

そんなときに 使います。


で 本日の1品はカツオのたたきサラダw

カツオのたたきサラダ

たたきの下は レタスときゅうりとスライス玉ねぎw

お腹いっぱい食べてもなんの問題もない1品ですが・・・

主食ですw

この季節にいかがですか~~~??

ちなみに カロリーも脂質も気にしません! お肉 お魚 野菜が主食ですw

マヨネーズもOKで~~~~す♪




Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【カツオのたたきサラダw】
糖質制限って なんぞや?あはは~!健康な方は ダイエットにどうそ~~~~~wそうそう 食事に含まれる糖質を制限する・・・その名の通りです!なんでかって?そう、私は糖尿病... …
2012/06/13 17:58  まとめwoネタ速neo
