10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-05 (Tue)

近頃は便利なものができてますけど~?

去年・・・いえ 一昨年からここLAで新発売の 液味噌・・・Miso&Easy

このメーカーさんのセールスマンさん(今はご不在)が

好きに作らせてくれてたので~ どうしたら手軽に使っていただけるか?

考えたもんですw

オリジナルは かつおだしの日本人のお味噌汁w  これはほっといても売れる!

問題は~ マイルドチリと ジンジャー・トマト

お湯を注げば お味噌汁になるんですが?

ジンジャー&トマト味のお味噌汁はなかなか馴染みがないでしょ?

マイルドチリは しいたけ出汁のお味噌汁に一味を入れた感じなんだけど~

さて どう使う??

だし入りで NO MSG・・・ 商品としては最高w

で~~~~

夏だし・・・暑いお味噌汁も食べにくい時期なので

今回 夏レシピを作りましたw

冷製枝豆クリーミースープ

なんちゅ~ても 簡単

出汁をとる必要も 味噌を溶かす必要もないんだから~

冷凍のむき枝豆と 豆乳(豆腐でもOK)と Miso&Easyをブレンダーに入れて粒々がなくなるまでまわすだけw

もちろん 牛乳でもOKで~生クリームをクルッとのせてもOK

温めたり 冷ましたりする必要もありません!

通常 コーンクリームのポタージュんかは 玉ねぎを甘さがでるまで炒めるじゃん?

その手間を省いたぶん 甘みはないわけで・・・

そこで ちょいと甘みのあるオリジナルの豆乳を使ってみました。

ええんじゃない??

でね?

このレシピを作るのに写真の加工をしてくれた人が その足で日本に帰り~

某高級ホテルでの結婚式に出席するのは聞いてましたw

届いた写真が・・・これw

ホテルのスープ

コメントもなく 送られてきました・・・どういう意味~?


そして もう1品は サラダスープw

サラダ味噌スープ

冷水で通常のお味噌汁の分量にしてください。

そこへ きゅうりの千切りと 缶詰のコーンと スライスしたプチトマトを入れるだけw

私は そうめん入りが好きw


先日は チャーハンを作りました!

そうそう・・・焼き飯よw

味噌バターチャーハンw & ガーリックチャーハン

我ながら~~~~天才♪(誰も褒めてくれんけ~自分で言うとくw)


ご質問は 今週末LA地区の Mitsuwaさん5店舗で・・・

赤か黒のシェフコートを着たデモ隊員にお聞きくださいw





Theme : 簡単レシピ * Genre : グルメ * Category : デモンストレーション
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by YAYORA
このチャーハンははまっておりますよ。今流行の発酵食品ダイエットにのりまくってるからねwwww
これで発酵食品ダイエットレシピが簡単にできますよ。
そろそろ次男連れて包丁磨ぎに行きたいのですが…いつがよろしいですか?長い間包丁も借りっぱなしなので…申し訳ないです。

Re: タイトルなし * by じらむすめ
やよちゃんv-16

Genちゃんに逢いたい~~~~♪

えと・・・
私が動いたほうがよさそうね?
TELしますw


* by あお
これ、朝の忙しいお弁当にも使えそうですね!
ジンジャートマトって興味はあるけど、どんな感じなんだろう。
Jiraさんちのごはんはいつも本当に美味しそうです!!



Re: タイトルなし * by じらむすめ
あおちゃん

Mitsuwaで試食してみた~?

この味噌ね~ めっちゃ便利ですw
味噌汁は 出汁からひいて~~~は 時間のある時にどうぞw

忙しい朝は出汁入りです!
チャーハンにも パスタにも使えて 炒め物にも煮物にも♪

この手軽さを教えてあげたいんだけどな~~~~w

うちのご飯はがっつりでしょ?
だから~ 太るんだよね~~~><

そろそろ本気でダイエットしなきゃ・・・




> これ、朝の忙しいお弁当にも使えそうですね!
> ジンジャートマトって興味はあるけど、どんな感じなんだろう。
> Jiraさんちのごはんはいつも本当に美味しそうです!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

