10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-02-15 (Wed)

今朝の血糖値 130

2年と3ヶ月前・・・

歯の治療目的に帰国したとき

ついでにと 血液検査をしてもらった私。

ついでに・・・くらいの軽い気持ちだったのに?

ヘモグロビンA1cが 9.7(ボーダー5.5?)

血糖値 250

長いお付き合いの先生(お医者さん)から・・・

『ど~したん? 』

『インスリンの検査しとこ・・・入院できるか?』

Jira「いや・・・時間ないんよ~!明後日の飛行機でLAにかえらにゃ~いけんの・・・」

『そか・・・ちゃんと向こうで病院にいけよ!?』

Jira「うん・・・・」

てなわけで LAに帰ってきて病院にもいかず(汗)

必死で糖質制限してきたわけなんだけど?

去年の秋くらいから かなりいい加減な糖質制限が祟ってましたw

おかげで・・・

最近 130~150くらいに血糖値も上がり

ビビッてまた糖質制限を始めてるわけだけど~~~~?

これがさ~ 我慢できんくなってんのよ!

なんて 性根がない!!

しかも 病院に行かない(行けないw)から~

A1cが気になって 気になってしゃ~ない!!


そしたらね・・・

こんなプレゼントをいただきました!

A1c チェッカー

おお~~~~~?

A1cが自分で測れる~~~~~!!


どこまで正確に測れるかがわからんけど・・・?って

薬品の研究者さまが探してくれてプレゼントしてくれました。



$29.98+TAX で2回分

A1c チェッカー1


A1c チェッカー2




さすがアメリカですw

日本にお住まいのみなさまには わからないと思いますが?

ここアメリカでは 国民保険がありません><

保険のある会社に勤めてれば 病院に行くのもそんなに負担はないのですが

自営業者である私が 個人で保険を買えば・・・

この年齢で 糖尿病があるということで・・・

月$500はかかるらしい!

毎月 $500の保険料?? 無理です・・・TOT

だから~本気で糖質制限してるわけw


以前 糖尿病か?と 病院に行ったことがあるんです。

4年くらい前かな?

血液検査して・・・$250くらい払ったと思う!

それから 薬を処方されて 2週間後との通院・・・

体重・血圧測定と問診だけで $100

ありえんじゃろ?

保険がないって こんなもんです。

もちろん 大きな病気や怪我をしたら・・・

保険がなけりゃ~大変ですが?

癌になったらあきらめますw

交通事故にあったら・・・あきらめますwwww


こんな保険事情の中 自分の健康管理は自分で!!

A1cが自分で測れることに感謝です。

早速 今夜測ってみます。






* Category : 糖質制限食2012
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

だいじょうぶ * by せいやん
万一入院になったら,保険のない人には退院前にソーシャルワーカーがきて、いろいろ手続きしてくれて、ほとんどカバーしてくれます。 また一年間は有効なので薬とか,違う病気になってもそれが使えます。ただしお医者様は選べないようです。。  
またメディカルを申請してみられては?いろいろやってみないと損ですよ。

Re: だいじょうぶ * by じらむすめ
せいやんv-16

お久しぶりです!
どうしてる~? お元気ですか~~~?
色々 積もるお話もございますw
近いうちに 遊びにきませんか~?

そか・・・
ま 倒れたらお世話になれるかも??
でも 日本人もこれくらい自己管理ができたら
健康保険の無駄遣いにならないのにね~?





コメント







管理者にだけ表示を許可する

