10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)

昨日のランチで作ったいつものカリフラワーチャーハン♪

チャーハン

コメントに作り方を教えろと・・・娘から

母さんのチャーハン何年食って育ったんだよ~~~

しゃ~ない! 教えたろ

準備 カリフラワーをみじん切りにする(御飯の2倍くらいでOK)
   茎もみじん切りにして食べよう!

   溶き卵

   ネギの小口切り(多めに)

   ベーコンやハム ウインナーなんでもOK

   油 塩コショウ 本だしなどの顆粒だし←これがミソです!

フライパンを熱して油を引きます

溶き卵をぐちゃぐちゃに混ぜながらスクランブルエッグを作り 取り出します。

再び油を引き ハム類を炒め そこへカリフラワーを入れ炒めます。

完全に火を通さなくてもOKです。

そこへネギ 取り出しておいたスクランブルエッグを入れます。

本だし(顆粒だし) 塩・コショウで味を調えます!

こんだけですwwww



そんで・・・

今日は久しぶりの予定なしの1日。

ゆっくり寝て ぼ~っとパンでも焼こうと思ってたんだけど?

朝、起きてからなんだか身体がだるい・・・

1日中家から出ることなく ぼ~っとして過ごしました。

たぶん・・・こんな時間は3ヶ月ぶり・・・www

ず~っと引越し続きで忙しかったもんな~~~

まっ 家から出られなかった理由もあるんですけど?

朝からお腹の調子が悪く・・・最終形態!!

どうやら風邪がお腹にきたみたい?

ブランチに昨日の残りの豚汁を食べただけなのに・・・

夕方 近くのマーケットへ買い物に行ったらフラフラするし・・・

頭が痛くなって 早めの晩御飯を食べました。

最終形態でも お腹は痛くないし空くので今夜はステーキ

ステーキ

このリブアイ・・・450g

もちろん ペロリと食べちゃいますwww

ステーキ1

今日の味付けは 単純に・・・バター・ガーリック・醤油

油断してたら ちょい焼きすぎ・・・(泣)



そして・・・

7時半就寝www

さすがに10時半にお目覚め

真夜中にチーズケーキムースを作り(笑)ブログのUPをしてる

ついでに低糖質パンのセットでもして寝ようかな~~~~


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


風邪を引いてしまって思うように過ごせなかった1日だけど・・・

本当に久しぶりの休日でした。

こんな日に パンやケーキを焼いて・・・美味しいコーヒーを入れて

ぼ~~~~っと過ごすのも私の好きな時間ですwww



Theme : 美味しいもの * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 姫
なんだーごはんをカリフラワーにしただけか(´-`)ダシ味のチャーハンは受け継いでますよ、いつどこでも誰にでも大好評す。うちも好きーこのチャーハン♪

カリフラワーチャーハン * by nikeko
よし、私も作ってみよう♪

Re: カリフラワーチャーハン * by じらむすめ
nikeちゃんv-16

一番糖質制限の必要がない人だと思うんですけど~~~(爆)


Re: タイトルなし * by じらむすめ
v-16

チャーハンの素要らずで安上がりな母ちゃんのチャーハンwww

これケチャップとチキンに代えたら チキンライスになるよ~♪
でも ケチャップの糖質は高いので できればトマトソースを作って
冷凍保存をして使うことをお勧めします。

DNAは恐ろしいので 糖質制限食を身につけましょう♪


コメント







管理者にだけ表示を許可する

