08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-11-25 (Wed)
068_convert_20091125182042[1]


先日お預かりした炊飯器・・・

タイガーさんの“炊きたて”でパンを作ってみました!

日本語の説明書を見ながら・・・(もちろん!)

生地はふわふわの白パンで片面だけを焼くパンにしました。

1升炊きの炊飯器で焼くパンは2斤分ですわ~~~!

誰がこんなに食べるんよ~?!

アメリカじゃぁ~炊飯器でパンを焼かんでも、どこの家にもアパートにも大きなオーブンがあるし・・・

なんて 超半信半疑なJiraです。

だって炊飯器で発酵? パンまで焼く? ・・・

炊飯器はご飯を炊く道具です!

別に・・・今までだってパンは焼いてたし・・・ホームベーカリー(HB)だってあるんだし~~~!

そんなことを思いながらも あのKyorikikoで手語ねパンを作ってみたかったこともあり~の

お預かりした炊飯器の説明書に・・・

<ご注意>
*うまくできないことがございますので、メニューガイドとタイガー魔法瓶のホームページに記載されているパン以外は作らないでください


なんて書かれてるもんだから~、つい闘志が燃え上がっちゃったわけよ!!

だって・・・自由に好きなものが作れん機械なんかいらんじゃろ~?

ほんで・・・

記載されてるレシピは全く無視して作ってみました♪

ここが・・・あたしらしさと言うか・・・素直じゃないというか・・・(笑)

てけと~!なJiraでございます(汗)

001_convert_20091125172530[1]

手で捏ねるのはおもろいのよ・・・嫌いじゃない・・・

004_convert_20091125172649[1]

ボウルを出すんが面倒だったので お釜の中で作業開始(笑)

009_convert_20091125172958[1]

022_convert_20091125173744[1]

ドキドキしたんはここからよ・・・

024_convert_20091125173943[1]


機械を信じてないわたし・・・(笑)

ぴーぴーぴー・・・・♪


029_convert_20091125174222[1]

ガス抜きをして 形を整えて15分のベンチタイム!

そしたら形成よ♪

040_convert_20091125174619[1]


041_convert_20091125175142[1]

047_convert_20091125175703[1]

050_convert_20091125180225[1]

051_convert_20091125180420[1]

056_convert_20091125180733[1]

プレートの上にひっくり返してみたら・・・外はパっリパリ~~~♪

057_convert_20091125180948[1]

074_convert_20091125181915[1]

ふわふわだよ~~~~ん♪

071_convert_20091125181820[1]

マヨネーズがええ仕事してくれてます~!

早速、この炊飯器を届けてくれたMichael(死ぬほど仮名)に連絡して試食をしてもらうことに・・・!

そして吉報♪

炊飯器を5合炊きに交換してくれるらしい・・・(嬉しい)

だって・・・あ~た! あたしゃ糖尿じゃけぇ~そが~にぃ~食えんっちゅうの!


そんなわけであしたには5合炊きが届くそうなんで・・・

シフォンケーキとチーズケーキも作ってみよっ!


でもさ・・・偉大だよ・・・炊飯器!

どこの家にも炊飯器があり、在米日本人家庭にはかならずあるであろう炊飯器!


そして あたしゃ~思ったんだわ!

スロークッカーなんていらんじゃん!!

炊飯器がありゃ~なんでも作れそうです。。。

今度家出するときはとりあえず 炊飯器だけを持って出よう!

おでん カレー シチュー 味噌汁だってできるぞ~♪

こんな発酵機能がついとるんじゃけぇ~、納豆も作れるじゃん!

そういえば・・・こっちにきて免許取るまでは納豆も作ってたんだわ。。。

納豆菌・・・まだあるし(笑)


この炊飯器・・・欲しいかもしれ~ん♪


あなたも欲しいと思ったらこれこれ・・・
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪

もちろん・・・3ぽち♪していただいても炊飯器は手に入りませんけどっ?

でも もっといろんなの作ってみよ~~~!!


そうそう・・・

ちょいとバタバタしとったけど じらちゃん・・・いつもの生活に戻りました♪

時は金なり・・・(笑)

Theme : 美味しかった♪ * Genre : グルメ * Category : 作ってみたよ~!
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

すごい * by カルちゃんのママ
すご~いおいしそう!食べたいです!

Re: すごい * by じら
カルママv-16

梅さん出張の時はぜひ遊びに来てください!!
なんぼでも作りまっせ♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
Ωĥ???????? ??? by Goodor Bad
??????????Τ????λ????????????Τ?????Υ???ä顢???? …
2009/12/11 08:39  Ωĥ????????罸by Goodor Bad
