個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-01-30 (Sat)

今週のお料理教室は~~~~~♪

マル○イ PACIFIC店で・・・

Shirakikuの餃子で・・・餃子専門店の行列のお店風!!


本日の達人は野菜コーナーの終わり辺~~!○○○ポンド~~~

  Dekaizo CATHY~~~~!!

はい! 

Cathyが餃子の鉄人をしてます!

Regularは$4,98だっけ?

Shirakiku餃子


ただいま特売につき・・・$3・48  

安ぅ~~~~♪

Made in USAですのでご安心ください!


これなら思いっきり楽しめます!

で・・・

ここからがプロの技です(笑)


まずは・・・スターチでちょい羽根編

フライパンに油を薄く引き 火にかけます・・・

羽根餃子1

焼き色をつけるだけの目的です!

羽根餃子2

こんなについたら魔法の水を入れふたをします!

このLightな羽根は200ccの水に小匙2杯のStarch!

羽根餃子4

水分が減って回りに羽根ができてきたら蓋をあけたまま

水分を蒸発させます!

最後に羽根をちょいと持ち上げそこにごま油を垂らす!!

羽根餃子5

うふふ♪

Lightな羽根でサクっとジュワ~!っと美味しゅうございました!!

でも今回はもっとパリッとした羽根にしてみよう~!!

この餃子・・・

和風ラザニアにしたりスープ餃子作ったり 餃子鍋にしたり・・・

いろんなことしてたら・・・肝心のレシピ作成には餃子がなくなった

まじあり得んしぃ~~~

バカ若者風ね~~~~)

で・・・

羽根餃子


羽根だけしか作れんかったのさ!!

我ながら・・・オオボケかましてもぉ~た

この魔法の水・・・

水 200cc   All Parpas 大匙1

この魔法の水の内容が違うだけです(爆)


では 土日 Dekaizo Cathyリング PACIFIC マル○イにてお待ちしております!! 

午前中は私もおります!

行列作ってちょうだいね(笑)

パリパリ(のはず) ジューシーな羽根餃子食べにきてよ~~~~!!!

待ってるね~♪

『Dekaizo Cathy』と声かけたらどつかれるかもしれんけど?

『Cathy?』と声かけてくれたら・・・

たぶん餃子1個まるまるもらえると思う(爆)

ちなみにサンプルは1/2です(笑)


週末に人気ないじらに愛の3ぽち♪よろちくび~~~~

↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


あたし 仕事ないねん



Theme : ♪おすすめ♪ * Genre : グルメ * Category : デモンストレーション
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

羽根 * by カルちゃんのママ
羽根をつけるとぱりぱりでおいしいですよね。

Re: 羽根 * by じら
カルママv-16

日本では当たり前でも?
知らん人多いよ~~~♪

じゃけぇ~得意げにお仕事できます(笑)

* by umibouz
>200ccの水に小匙2杯のStarch!
この配分、早速試してみますよ。なるほど....

Re: タイトルなし * by じら
umibouzu殿v-16

200ccの水に大匙2のスターチは割りあいです!
餃子の数! フライパンの大きさにもよりますが
羽根のできるスペースを確保して魔法の水が餃子1/3が浸かるくらいが
水分量です!
あとは蓋をして蒸す!
蒸れたら蓋を外して水分を飛ばすだけです♪
くれぐれも・・・
割合なので水の分量は調整が必要です!

パリパリのflourもお薦めですよ♪



