11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-30 (Wed)
EXILEのレコード大賞のATUSHIに・・・

ボロボロにもらい泣きしてしまったJiraです(なんで~?)

彼の涙の裏側に何があるのんじゃろ。。。

素敵な男の涙でした!!


さて、今年もあと2日となりました。 

LAはちょっと寒くなって小雨が降り始めました・・・

あたしも昨日から風邪を引いたようでBEDから出られませんでした(涙)

けれども・・・

BEDの中でもできることだけやっつけました!?

HBでのパン実験・・・(爆)

お待たせしました!! ・・・2つ分まとめてUPです!!

象さん1回目はここクリック

全てSoft Courseというメニューで焼いてます。

2回目


pan2-1.jpg

Costco Harvest Bread flour   200g
All Purpose            80g
水               210ml
砂糖               大2
ドライミルク           大2
塩                小1
バター              20g
イースト             小1

10分前取り出し
Doueで捏ねてからイーストを入れてみました・・・


pan2-2.jpg

ずっしりと重い感じのAmericaのパンになりました。

焼き上がって取り出したらすぐに表面にしわがで嵩が減ったかんじ?

味も今三?  これは・・・なし!

3回目

アメリカでは多くの日本人が愛用してるらしいKing Arthur Bread Flourで・・・

pan3-1.jpg

pan3-2.jpg

pan3-2.jpg

pan3-3.jpg

まあまあ・・・

象さんのソフトコースのレシピで!

King Arthur    256g
All Purpose     16g
砂糖        大1.5
ドライミルク    大2.5
塩         小  1
バター        20g
イースト      小  1

3分前取り出し

これはありです!


今までに私が使ったアメリカの強力粉の中では1番だと思います。

が・・・日本の強力粉ほど出来上がりが軽くはない!!

次はカメリアで4回目作成中~~~!!

今から2台のデモ機をお借りしに行くことになりました。

誰もが美味しいと思える食パンを作るぞ~~~!!

応援お願いします!!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪
 
今年は元旦から小五郎父さんは仕事やし~、あたしは2・3日が仕事なんで・・・

明日お餅を搗いて 年越し蕎麦食って終わりだな。。。

御節の代わりにしゃぶしゃぶでも食うか!

一人で??


Theme : パン * Genre : グルメ * Category : パン作り
* Comment : (5) * Trackback : (0) |

* by umibouz
こんちは。ご無沙汰してます。

ふっくら食パンをHBで焼くのに非常に参考になりました。また情報をアップしてくださいませ。

Re: タイトルなし * by じら
umibouzuさんv-16

お久っす!
最近、パンばっかり作ってます…もう食いたくないんですけどね~(汗)

今月からご縁をいただいて象さんの回し者ですわっ(爆)
めっちゃ美味しい粉があるんですけど?
送ったげよか??


外側は * by カルちゃんのママ
外側はぱりっとおいしそうなのに
中がもてっとした感じになってしまうんですね。

* by Ayca
さすが親子です。

私も鈴木家でボロボロ泣きました。


ATSUSHIはね、声帯の手術したんよ、
いっぱいいろんなことがあったんよ、
ぶち優しい人なんよ。

You TubeでEXILEの真実って検索してみんちゃい。
今年は私EXILEのLIVE行くのーv-10

Re: タイトルなし * by じら
あやかv-16

ほ~っ!
てかさ、事情は知らんかったけど・・・
あの涙にもらい泣きしたんはあたしだけじゃないようだし?
やっぱ、ほんもんの涙っちゅうんは心に響くっちゅうのんよねぇ~(爆)

