04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
クリスマスパーティーのケータリングをUPしとこw

春が来る前にね?

2011年 2012年と2年目のクリスマスパーティーのケータリング!

ほぼアメリカ人(去年は日本人2人 その他30人くらい? 今年は日本人はご依頼者様のみw)のパーティー

去年は 真ん丸コロッケが大量に残ってしまい・・・
 
中身の見えない得体のしれないものには手を出さないアメリカ人の習性を知ったのじゃw

2011年 クリスマスパーティーのケータリング

じゃけ~ ちょいと学習した私w

ご依頼主様も 「リクエストは生じゃない寿司!」

きゃははw

あたし 寿司職人じゃございませんから~!

てなわけで アメリカ人向けの寿司・・・

しかも パーティーなので?

これじゃ!

クリスマス2012-1

これくらいの生はOKじゃろ!


クリスマスパーティー


アメリカではポピュラーな スパイシーツナと カリフォルニアロールがメインですw


クリスマス2012


真っ白雪だるまのポテサラが大人気でした。

お寿司もね~ みなさま なんの抵抗もなく取っていかれます。

これが無難ってことなんですね?

パーティーの様子はこのPCに写真がないので またいつかw


そんでね~ これが水曜日だったのよ!

木曜日は 週末の仕事の準備の日でね?

3人で倉庫仕事!

時間があれば どっかに食べに行くことが多いんだけど~

ええ! 外食は研究材料ですから~w

その日は 巻き寿司の残りもの大会ですわ!

残り物大会

豪華なネタは残ってないけど?

まあま・・・ここは気の置けない仲間だから~^^


手巻き作れw


手巻き

好きなものを巻いてたべようね!


でもさ~~~~~

そんなに 大口開けて食わんでもええんじゃない?

手巻き食う


誰も取らんけんっw



Jira's Kitchen週末のキャンペーンガール&ボーイ大募集ですw

ここから芸能界の道は・・・あるかもしれないし~ ないかもしれない?

いやいやw

どうぞ 声をかけてください。

土日ばっちり入れるレギュラーさん募集中です!!





Theme : お寿司 * Genre : グルメ * Category : ケータリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-15 (Thu)

ポットラックのお料理を頼まれました。

20~30人位の職場のパーティーだそうで?

毎年 お寿司を買って行ってたそうですw

日本人はオーダーしてくれた方と もう1人だけ・・・

って どんな人種の集まり~~~~???

どんなものを どれだけ用意したらいいのか検討もつかないまま

日本の家庭料理wwwを 目指しました♪

リラ熊

リラクマちゃんのお稲荷さんw

カップ寿司

生魚は避けて イクラだけちょいのせのカップ寿司

カップ寿司1

一番手間をかけたコロッケw

ポトラック

作りすぎですね~~~~w


てかさ 今までコロッケって外れたことなかったのに・・・

今回は 中身のわからない得体の知れないボール?みたいな・・・

コロッケは人気ありませんでした

なんじゃいっ!


リラクマちゃんと カップ寿司はやっぱり人気ですw

ちなみに 写真は配達前の我が家での撮影ですが

パーティー会場にはアメリカンなお料理がいっぱい並んでました。

インド人のカレーや アメリカ人の手作りハム丸ごと ターキーw

パスタや サラダ・・・


一番美味しいと思ったのは・・・ハムでしたw

塩加減がまろやかで 初めてハムを美味しいと思いましたねw

どうやって作ったんやろ~?

と 聞けるほどの英語力なし・・・が悲しい!



今年はもう時間がありませんが・・・

新年会は みんなでポットラックパーティーでもいかが??

一人が自慢の1品をご披露って いいね~!


うち・・・来る?www





Theme : 作ってみた * Genre : グルメ * Category : ケータリング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やよらー
行く行く行くーーーーーー行きたい…日本楽しんでくださいね。

Re: タイトルなし * by じらむすめ

やよちゃんv-16

そのノリ好きよ~~~~www
帰ってきたらやろうね♪

でも・・・平日しかできんけど~~~~v-436


> 行く行く行くーーーーーー行きたい…日本楽しんでくださいね。

個別記事の管理2011-09-30 (Fri)

子育て真っ最中~のママさんランチパーティーにお邪魔しました♪

もちろん・・・

ランチ作りにwww


今回のリクエストは もちもちシュウマイと

小さいお子様連れなので 気軽に食べられるもの♪

というリクエストだったので・・・


前菜を用意して~

前菜

こんな大きなテーブルも 所狭しwww

テーブル

リクエストのもちもちシュウマイは熱々で食べてね♪

シュウマイ

テリヤキチキンはバケットと一緒にいかが??

テリヤキチキン

電気の関係で 2つ並べて熱々カウンターw

並べて

で シュウマイリクエストなので・・・

全体的に中華になりましたw

カウンター


用意してると 可愛いチビちゃん連れのママちゃんが続々登場~!

いいな~w

私にもこんな時があったんだよな~~~♪

朝 掃除洗濯を終えたら 10時頃には大集合~!

そのままランチをしたり・・・

公園行ったり・・・

私の場合は子供を連れまわして遊んでた感じ?


めっちゃ 微笑ましい集まりの用意をさせていただけて

幸せのおすそ分けをいただいた気分ですw

集まり~!


でもさ~

もしも 今の私に子供が出来たら(あり得ませんが)・・・

こんなに爽やかな集団の中に入って行けるか?

という・・・疑問も残りましたw


わたしが入れるとしたら。。。

孫守りランチ会やろな~~~

楽しい会のお役に立てたかな~?

また 呼んでくださいね~♪


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


がんばれ~ 新米ママちゃんたちwww




* Category : ケータリング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
ご無沙汰してます!

(毎回、これを書いてる自分が嫌になりますが・・・)


アレルギーによる体調不良は薬でなんとかOkですが

週末のドタバタ仕事でお疲れモードでございます(笑)

プライベートでも色々とあり・・・

人生を振り返っておりました

な~んちゃって


今日は ランチタイムのお誕生会のケータリングのお仕事をさせていただきました。

主婦層の7人のパーティーです

気合を入れて作った24cm径のティラミスは写真を撮り忘れ・・・

やっぱ抜けてます


お誕生会1


お誕生会


お誕生会2

出来上がりに失礼しましたが・・・

楽しい時間を過ごしていただけましたでしょうか~?


お誕生日おめでとうございました!




Theme : 今日のランチ! * Genre : グルメ * Category : ケータリング
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

相変わらず * by カルちゃんのママ
相変わらずJiraさんのお料理はおいしそうだわ。

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2009-08-06 (Thu)
なんだかなぁ~~~

最近ちょい急性怠慢病再発っぽい! (笑)

身体がだるくて眠い・・・? ただ眠いだけ??

それでも明日は弁当12個を9時半までに作らんといけん。。。

土日はDemoだし ユンケルでも買ってくるか!


そうそう・・・

私のチャレンジを始めたブログランキングの“おうちカフェ”が98位に・・・

応援ボタンを押してくださったみなさんありがとうございます。

← 『ここ!ここ~~~!!』

ほんまにここか??(疑問)

2つのブログランキングに参加してみました♪

ぽちっ♪っと2つクリックしていただけると励みになります♪

(なんでここにしかボタンの設置ができんのんか…疑問~涙)


昨日のケータリングのお料理をUPしときます♪


豚ブロックに塩・コショウをしてビニール袋に入れ酒をちょいとふりかけ30分くらい冷蔵庫でお休みいただきます。
その間に生姜を千切りにしておきます。
圧力鍋を蒸す用にセットしてください・・・そう・・・水を張って網?を置くんです。
豚をのせたら生姜の千切りを豚の背中に乗せ圧力をかけて10分
火を消して冷めるまで放置~~~~♪

繊維に垂直に包丁でカット♪

じら万能タレは・・・
ニンニク・生姜のみじん切り 砂糖・酢・しょうゆ すりゴマ&刻みねぎたっぷり

ぶちニンニク臭いんだけど・・・

ぶち旨いので倒れないでね(爆)


015_convert_20090807022342[1]

熱いのも冷たいのも美味しいのでパーティーの常連です♪

ちなみにうちの娘の大好物です(臭いの好き好き娘です・・・笑)

そんであとは・・・ちょいおつまみピンチョスはエビフライで!
(それ・・・先週の仕事でも作ってたやぁ~ん!!)

014_convert_20090807023422[1]

サラダのコンソメ寄せ?019_convert_20090807022654[1]

シーフードパエリア037_convert_20090728141638[1]
じつは・・・これは前の写真で・・・
今回さ~ いつもの電気グリルでいつものように作ったのに・・・セーブがかかって温度が調節できなくて最後はガスにかけたという大失態・・・TOT

紅茶のシフォンとコーヒーのパンナコッタ(写真撮り忘れ)
016_convert_20090807023124[1]

フォアグラを手に入れたのでマンゴーと一緒にソテー♪
甘酸っぱいフルーツソースでいただきました。
029_convert_20090807021709[1]


こんなもんでした♪



Theme : アメリカ生活 * Genre : 海外情報 * Category : ケータリング
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

カルママもです * by カルちゃんのママ
怠慢病・・・カルママもです。
やっぱり暑いと何もしたくなくなります。

* by じら
カルママ
あたしゃ~寒くてもダメなんですけどね~~~笑
もう日本では生きて行けないかもぉ~~~~涙

