10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-24 (Wed)



真夜中の野菜切りばばあです!
木曜の夜はこんなもんです。
明日が配達じゃけぇ~ 金曜日の朝までに 野菜を切り終えとかんとやれんのですw
冷やし中華のきゅうり2件分
味噌汁の大根 きゅうり
すき焼き?
まっ 先週に比べりゃ少ないもんじゃけど?

最近 デモ隊用の動画を作り始めました。
よ~考えたら~
これって、初心者マークのお料理教室になる?
残念ながら、調味料は日本の物と違うかもしれんけど?

次回は、デモ隊の配布レシピにURL書いとこかっ?

ってか、そんな暇あるか~?

とりあえず…

玉子丼w
お料理教室

昔ね?
高校を卒業して広島の学校に行ったのよ~!
家賃12000円 銭湯300円だった!
貧乏学生の私は お母ちゃんの仕送りを握りしめて~
「増やしちゃろ!」と わかりもしないパチンコに足を踏み入れたのさ(ーー;)
当時はプロペラ機?
初めてのパチンコでどツボにハマり…
すっからピン?
その足で アルバイトを探しました。
昼間は学校じゃけぇ~
夕方から夜中までの…バイトw
島根の田舎もんが いきなり流川の姉ちゃんにはなれませぬ。
で 近所のスナック喫茶とやらに…
学校から帰ったら、即 銭湯!
6:00pm-0:00amまでの仕事…
夜9:00過ぎたら、照明が暗くなってカラオケも始まるスナックになるわけw
まあええわ…
その店 店員は5歳くらい上のお姉さんとあたしだけ~
ママ不在!
18歳と23歳…
そのお店で私は簡単料理を覚えたのよんw
その1つが玉子丼!
玉子丼食べると思い出すんだわ~
ノスタルジアってお店
でも、何より~ 18歳の頃の自分を思い出しとるんかもね?

お料理の苦手な人も ぜひ作ってみてください!

<一人分だよん>
玉ねぎ 1/4個 スライス
玉子2個
みつば 少々
水 1/4カップ(60cc) ちなみに大さじ4
ヤマキツユ 4倍 大さじ2
タカラみりん 大さじ1

ほいじゃ~
ご健闘を御祈りしますね!
* Category : 料理教室
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-01-16 (Wed)
ちょ~寒いんですけど?
どうなってるのよ~カリフォルニア
25年ぶりの寒波だそうですね(ー ー;)
さすがのAnnieも長袖を着る週末でしたw

今年はこのブログを 少しでも お役に立てるブログにしたいと思うのですが、
私に何ができる?

やってみんとわからんけぇ~
とりあえず、作成したレシピをUPしてみようかな~?
なんて 思います。

よかったら、お付き合いくださいw

作ったよ~コメントもお待ちしてますね^_−☆


先週末、○ルカイさん3店で実施された マルコメさんの塩麹を使ったレシピを作成しました。

寒いので、温かいサラダ

糖質制限サラダでもありますw

ホッと!サラダ♪



《材料》 4人分
マルコメ塩麹 大さじ2
鶏の胸肉 2枚
ロメインレタス 5~6枚
ズッキーニ 2本
しめじ 1P
パプリカ 適当

*ドレッシング
マルコメ塩麹 大さじ2
酢 大さじ1&1/2
オリーブオイル 大さじ1&1/2
粗挽き黒胡椒 適当


① 鶏の胸肉は火が通りやすいようにカットしてます


ジップロックにカットした胸肉と塩麹大さじ2を入れて空気を抜いて6時間~漬けてます。



②ドレッシングを作っておきます!
材料すべてを ブレンダーに入れて 混ざればOK!
もしも、大きなブレンダーなら 作りやすい分量に変えたらええよ?

③・ズッキーニは 2~3mmのスライス
・しめじは石づきを切り落として
バラバラにしておいてね!
・パプリカは彩りよくなるように
千切りにしておいてね。


④ フライパンに ズッキーニ しめじ パプリカをのせます!
その上に 漬けておいたチキンをのせて~
お水50ccを入れて 蓋をして中火で5~7分 蒸し焼き!

この写真は、ブロッコリー&カリフラワーバージョンね

⑤ お皿に洗ってちぎったロメインレタスを敷きます

⑥ フライパンの中のチキンは別のお皿に出して 繊維に沿って裂きます

レタスを敷いたお皿に チキン以外の蒸した野菜をのせて~
裂いたチキンをのせて~

⑦ ドレッシングをかけて出来上がり!

準備さえしておけば フライパン1つでできるので おもてなしにも お勧めです!

デモンストレーション現場では レシピを書き写すお客様 携帯電話のカメラで撮るお客様で大にぎわいでした!

* Category : 料理教室
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-03-01 (Thu)

Jira's Kitchen デモ隊お料理教室

今回のお料理教室は 簡単・美味しいがテーマです。

通常 LAのマーケットで手に入る食材で手軽に美味しく作る技をご紹介します。

実は・・・これ うちのデモ隊員のための料理教室なのですが

このブログをご覧頂いてるみなさまで メーカー回し者のような(笑)

手抜き料理の教室に参加ご希望の方がいらっしゃいましたら

賑やかかもしれませんが? どうぞご遠慮なくお越しください!

参加費 無料w

アルコール無しw

遠慮も無しwww

シャイな方は昼の部の方がいいかも?

男性もご遠慮なくどうぞ~!(男性デモ隊員もおりますのでw)



<夜の部>
 
デモ隊の仕事が終わって6時半頃から始めますので

髭の伸びたむさい男性隊員や 化粧も落ちた女性隊員・・・みんなボロボロかもですw


3月3日(土曜日)PM6時半開始

レトルトライスで まったなしのチャーハン

お好きなドレッシングはどれ~?の サラダ(新発売ドレッシング3種あり)

レストランにも負けない餃子の焼き方

Japanese 中華料理風?酢鶏 などなど・・・


しかし・・・これだけでは申し訳ないのでw

Jira特製 和風ローストビーフは手をかけて覚えて帰っていただきますwww




<昼の部>

3月6日(火曜日) AM11時開始

レトルトライスで まったなしのチャーハン

お好きなドレッシングはどれ~?の サラダ(新発売ドレッシング3種あり)

レストランにも負けない餃子の焼き方

Japanese 中華料理風?酢鶏 などなど・・・

ついでに ホームベーカリーが上手く使えてない方はどうぞ!

パンを焼いて ワンプレートランチしましょ?



コメントにメールアドレスを添付してください!

折り返し住所や連絡先をお知らせします。


メーカーさまのご参加も大歓迎です♪


では ご予約お待ちしておりますw



BLTE3.jpg


写真とお料理教室メニューは関係ございませんのであしからず~~~~w





Theme : 簡単レシピ * Genre : グルメ * Category : 料理教室
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

* by せいやん
どちらも仕事の日で残念!
簡単低カロリーの野菜料理教室の予定があれば,ダイエット決行中の娘のためにぜひ参加させてください。野菜料理のレパートリーが少なくって,,,

残念~! * by oc 娘Aya
是非 参加したかったのですが 火曜日まで 仕事です 水曜 木曜は お休みなんですが(涙) あまりにも パンが食べたくて 先月 象印のパン焼き機 購入しました~! そしたら 今月から セールで $20も 安くなっていました (少しショック) でも じらさんの パンレシピ 参考にして 食パンは 美味しく頂いています~! でも お惣菜パン の作り方 今度教えてください~!
先週 じらさん お勧めの中華バッフェ 行きました サーモン 美味しかった~ OCからでも リピート決定です!!!

今回は 残念ですが もし 日程が 変われば 是非 行きたいです~

行きたいけど * by やよらー
子連れでよければ、ランチの会に行きたい!子供がダメなら土曜でいいです。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-05-12 (Thu)
ずいぶんとおさぼりブログに化してますが・・・

私のPCはまだ復活の兆しが見えず 入院中でして

ブログのUPも慣れないPCで ついつい億劫になってます!

ごめんなさい・・・


チョイ前の出来事ですが?

ポットラックのお料理を頼まれまして~~~~

4人の集まりだというので こんな感じに作りました♪


ポットラック

いなりらくまちゃんは よく作る1品ですが

どこへ持っていっても喜ばれます♪

リラクマ

くまちゃん いっぱい居ると可愛いでしょ~~~?

作り方は 今月末に送付されるMarukai新聞6月号に記載されてます

(毎月掲載予定なので まだの方はどうぞこの機会に会員になってくださいませ

会員様以外 LA以外の方は こちらでどうぞ!

Jira's Kitchen LA レシピ


女性の集まりというので サラダもあると嬉しい?



チャイニーズスタイルチキンサラダ~!

ちゃんとメインになるサラダで お野菜がたくさん食べられます♪

塩・コショウで下味をつけたチキンを片栗粉をまぶし 揚げます。

その 揚げた油で生めんをパリパリに揚げます!

野菜は今回は レタス・スライスオニオン・トマト …なんでもいいよ?

ボウルにスイートチリソースを入れ チキンを入れ絡めます。

食べる直前に 野菜と揚げた麺をまぜまぜしたら出来上がりです。


エビフライのピンチョスは きゅうりだけでしたが

うずらの茹で卵を1番上に乗せるとまた可愛いんだよ~!

これは じら家のお母ちゃんのお弁当メニューでした。

もちろん エビフライがウインナーになったり ミートボールになったり

お母ちゃんの財布の中身で変わりますが?

私も娘によく作ったお弁当のおかずでした。


そして・・・

春だから~~~~ イチゴ大福は外せないでしょ~~~www

写真は前回のものね!

わりとお気に入りだから 何度でも使います(笑)

いちご大福

いちご大福1

本当は デモ隊のHabbyが撮ってくれたお気に入りがあったんだけど・・・

PCとともに。。。。


てなわけで こんなおもてなしプレート

パーティーにいかが?? ご注文くださいねwww


3人以上集まれば 出張おもてなしプレート料理教室もやってます♪

アレルギーの薬を飲み始め 

カイカイも頭痛もなくなったJiraですが?

いったい いつまで飲めばええんか・・・不明です。

そんで やめてもええんか?

やめるのが不安です(笑)

カイカイもかなり楽になったので 火曜日の夕方

SPAに行きました。

韓国サウナ(銭湯みたいなもん)です・・・笑

そこで 

大根のごとく すっぽんぽんでまな板の鯉状態で

足をがばっ!と開かれ・・・

ごしごし・・・ごしごし・・・と

1時間近くも私を洗ってくれました。

ええ・・・

垢すりですわっ!!

黒いパンツとブラのおばちゃん・・・

見たやろ~~~?

あたしの 足広げたやん??

英語もわからないおばちゃん・・・


いつも思うんじゃけど?

頼むけん・・・ハンカチ1枚くらいかけてくれん?

そしたら 絶対日本人のお客さん増えるで?


私の英語が達者なら 受付のおばさんに言うのに。。。


垢すりで 身も心も羞恥心も擦り洗われたJiraは

また週末を迎えるのです。。。


さあ~~~!

今週末は 私はMarukaiさんの 新店舗 WLA店に伺います。


お近くの方はどうぞ声をかけてくださいね~!


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


やっと ぽちボタン探してきました(笑)


と 思ったら足りんかった~~~~凹○


また そのうち探してくるわ。。。(涙)










Theme : ♪おすすめ♪ * Genre : グルメ * Category : 料理教室
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

いなりらくまちゃん * by カルちゃんのママ
いなりらくまちゃん・・・すごいかわいいですよね!

個別記事の管理2010-10-13 (Wed)

Jira's Kitchenデモ部隊のお菓子教室に行ってきました!

本日のメンバーはこちら~!

メンバー

『はい! 箸で顔を隠してね~~~!』

そうです・・・

お一人さま お顔を隠せなかったのはあたしの日本語がわからなかったご主人様(爆)

Hiroりんはカルメンに隠れてるし~(笑)


本日のお菓子は・・・

シフォンケーキ!!

抹茶シフォンに プレーンのロールケーキの予定が?

間違えて全部抹茶味になっちまった

しかも~~~~??

作ってる写真ないし?

出来上がりっちゃ~、切られてお皿の上にのってるし~~~!

シフォンケーキ

冷まし中のシフォンケーキ・・・じゃろ~?


ロールケーキ

クリームのせようか?のロールケーキ・・・じゃろ~?


まぁ・・・その前に ランチ♪

こちらの奥様(笑)が SUB WAYのようなサンドウィッチを作ってくれてて・・・

ホットプレートシュウマイと・・・

シュウマイ

納豆ピザ♪

納豆ねぎピザ

そして 本日のお菓子たちは・・・

メイン

試食

試食1


けれども・・・

シュウマイに注目してた隊員たち・・・

ケーキ作りじゃないんかいっ?!

主婦は晩御飯のメニューがお好きらしい


英語のご主人が何度か声をかけてくれました・・・が

英語でコミュニケーションが取れないもどかしさ。。。

悔しい


ケーキを習得したら 次はスイートポテトでもいかが?


復習を忘れないでね~~~


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と3つ・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


さすがデモ隊員・・・

3人も揃うと うるさい・・・(爆)




Theme : 手作りお菓子 * Genre : グルメ * Category : 料理教室
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ホットプレートシュウマイ * by カルちゃんのママ
ホットプレートシュウマイもおいしそう。
ケーキはすっごいおいしそう!

Re: ホットプレートシュウマイ * by Jira
カルママv-16

いつでも作りますので Torranceまでどうぞ~v-274

