06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-16 (Thu)
パントリーの中を減らそう・・・と

使いかけのパンケーキミックスを 全部焼いたらこんなことになっちまった

パンケーキ4

下のお皿は ディナー皿なんですけど~~~

ええんよっ!

いっぺんに食わんけりゃ~ええんじゃけっ!!

と・・・

一応 冷凍庫に保存しました。

ちなみに あたし・・・糖尿病w

でもね 言い訳していいっ?

これ めっちゃ 卵使ってますから~~~~!

ほんで 朝からこれっ!

パンケーキ1


パンケーキ


やばいねっw


で~

暑い倉庫の中で 朝から大汗かいて肉体労働w

『1時じゃん! おつかれさま~!』

で 4人でお昼ごはんw

なんもない・・・で あるもんランチ!


お疲れランチ


どうぞ~おにぎり食べんチャイw

あたしも ドサクサに紛れて一個


本日糖質摂り過ぎです・・・


夜はお肉でお腹いっぱいにしよっw

夕べ 隣の“豆腐屋けんちゃん”に ホルモンもらったの♪

それがさ~

昨日 夕方帰宅したら けんちゃん家から ぶぅ~ち、ええ匂いがするんよっ!

思わず 『なに、これ! ぶちエエ匂いやん!』

そしたらね けんちゃんが・・・

ホルモン焼いてるっていうじゃん?

家の中で・・・

それがさ~

ダクトまで作ってんのよっ

ただ・・・

けんちゃん曰く 『20%しか 出てない~! 改良せんと・・・』ってw

大笑い

おもろいやん♪

密かにおもろいことする 豆腐屋けんちゃんでありますw

でね

そのけんちゃんのお手製タレで揉んだというホルモンと チキンをいただいたの!

昨日は もう食べる用意しとったけ~

本日の夕食にいただきました。

ぶぅ~~~~ち美味っ!!!!

侮れないけんちゃん・・・(爆)


必殺 完全糖質制限!

ディナープレート


ランチョンマットも換えて もう1枚!

糖質制限ディナー


つか・・・

肉ばっかやんw

詳細は後日のお楽しみ!

うしし~~~~~


ちゅ~かさ! 

木曜日じゃけ~ あたし 忙しいんよっ!!


もう 肉も飽きたんだな・・・

でも 野菜は好きじゃないw



Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-13 (Wed)

娘の好きだった温野菜のオーブン焼き♪

今は自分で作ってるかいな~?


野菜のチーズ焼き


基本的に お腹空いたら待った無しのJiraですw

つでに よく冷蔵庫で野菜をご臨終させちまうJiraです

買い物した日は とりあえず・・・野菜の下ごしらえをするよう 心がけてますw

例えば~ ネギは刻んで水に晒して絞って保存袋へ入れます。

こうすれば1週間は元気ですが そのまま放置すれば3日で変色するじゃろ?

ブロッコリーや カリフラワー アスパラも茹でておくと便利ですw

ほうれん草も~ 生のままだと場所を取ってしゃ~ないじゃん?

あと・・・

卵を買ったら ゆで卵を作りますw

ん? 好きじゃけ~~~よっ(笑)


野菜グラタン風


作り方は簡単w

茹でたブロッコリー・アスパラや カリフラワー 荒引きソーセージ ゆで卵のスライスを

てきと~~~にグラタン皿に並べて マヨネーズをかけ・・・

シュレッターチーズ(または とろけるチーズ)をてきと~にのせ

オーブントースターで焦げ目がつくまで焼くだけw

時には 茹でた人参や スライスしたトマトも入ります♪

なんでもOK~~!


おっと!

横に見えてるクラッカーは食べたらいけんよ~w

これは あたしんじゃない!


なんだか ガッツり しっかり食べた気になれる1品です♪

これでも ちゃんと糖質制限食ですw

お試しください


Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ゆき
Jiraさん、

糖質制限レシピの掲載ありがとうございます。これなら手軽にできそう。よーっし、早速材料調達して、作ってみようっと。

Re: タイトルなし * by じらむすめ
ゆきちゃんv-16

ありがとうございます!
材料は なんでもOKよ~~~w

今日はねお買い物に行ったので セロリとキャベツと玉ねぎと人参と~~~って
野菜をいっぱい買ったので ポトフを作りましたw
仕事しながら作ったので 食べ損ねて・・・もう2時半です。
明日の楽しみにして 空腹我慢で寝るべ。。。

温かいお野菜をいっぱい食べてごまかそうねw



* by ゆき
じらさーん、

実は、おととい温野菜のオーブン焼き作りましたっっ。ホント、簡単なのに、おいしい。うちは、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニ、レッドピーマンに、ソーセージにしました。チーズは、モツァレラ。また作りますよ〜。

おーーー、ポトフ、これもいいアイディア。
コンソメは、チキンやビーフより、ベジタブルコンソメが変に化学的味がしないので、好きなんです。やさしい味になるし。
明日は、ポトフにしようっかな。

簡単でおいしいレシピ、最高です!

ゆきちゃん * by じらむすめ
ゆきちゃんv-16

早速の つくれぱありがとうございます!!
ゆきちゃんのオーブン焼き 野菜もりもりで美味しそうw
具財はなんでもOKですが 火の通りにくいものだけは事前の下ごしらえが必要です。
ただ それだけですw

ポトフは コンソメ入れなくても大丈夫なんだけどね?
大きくカットした野菜たちや ソーセージやベーコンから
美味しい出汁がでますw

お皿に取り分けてから 荒引きの胡椒や塩をお好みでかけたりすると
翌日は 残りの鍋にトマトソースとか~ カレーパウダーで別の味つけも出来るよw

いつも コメントありがとうございます!



> じらさーん、
>
> 実は、おととい温野菜のオーブン焼き作りましたっっ。ホント、簡単なのに、おいしい。うちは、ブロッコリー、アスパラ、ズッキーニ、レッドピーマンに、ソーセージにしました。チーズは、モツァレラ。また作りますよ〜。
>
> おーーー、ポトフ、これもいいアイディア。
> コンソメは、チキンやビーフより、ベジタブルコンソメが変に化学的味がしないので、好きなんです。やさしい味になるし。
> 明日は、ポトフにしようっかな。
>
> 簡単でおいしいレシピ、最高です!

個別記事の管理2012-06-12 (Tue)
糖質制限って なんぞや?

あはは~!
健康な方は ダイエットにどうそ~~~~~w

そうそう 食事に含まれる糖質を制限する・・・その名の通りです!
なんでかって?

そう、私は糖尿病の遺伝子をバッチリ受け継いだ糖尿病のサラブレットなの
39歳の時にある手術をしましたが・・・
高血糖だと言われ~ 「この手術が終わったら 治療をしましょうね!」なんて言われましたが
軽くスルーしてましたが・・・
なんせ サラブレット!
自分で 血糖値だけは たま~にチェックしておりました。

3年前 自分で測ってた血糖値が150を超えるようになり
自分でコントロールする術もなく・・・病院へ!
「糖尿病です! 薬を飲んでコントロールしましょう」と言われました。
薬は 高くないんですよ?
毎月 $30くらいで買えます。
が・・・診察代が高い!!
2週間ごとに 先生とお話しするだけで $100よ~~~?
納得いかんじゃろ~~~~??
お話するだけよ???

当然、納得できないから病院にも行かなくなり~~~
気にしないようにしてました(爆)

そして 1年半前・・・
歯の治療をしに 日本に帰国したついでに 病院へ行ってみました。
血糖値 250 ヘモグロビンA1c 9.7
「インスリンの検査しましょ! 入院しましょ!」と 知り合いのお医者さんに
えらい心配していただきましたが アメリカに帰らんといけんで
時間がなかったのでその旨をお伝えしました。

「アメリカで病院に行きなさいよ!」 澄川せんせいありがとうございました。

そして たくさんの友人 知り合いに脅されました!
ヘモグロビンA1cがどんな数値であるのか?



で こちらに帰ってから調べましたわw

Dr.江部先生を見つけた時は目からウロコ・・・・><

2010年12月28日から 糖質制限開始・・・

ご飯 パン 麺類を食べない!

粉を使わない食生活・・・

この先は 過去のブログをご覧ください!

3か月で血糖値も100前後まで落ちました。

ヘモグロビンA1cも落ちてたはずw

病院には行ってません。


けれども~~~~

半年くらい前から 我慢ができなくなって元の食生活へ・・・


このままじゃいけん!!

てことで 私の糖質制限メニューを記録することにしました。

当初は 糖質量まで計算してましたが 要領を得れば図らなくてもできます。

まず・・・

砂糖を捨てましたw

で 甘味料はこれ!

スイートZ


スイートZ1

基本的に 砂糖を使わないようにしますが~

でもね~ 時には甘い味付けも食べたいし~ ケーキ類だって食べたいのよw

そんなときに 使います。


で 本日の1品はカツオのたたきサラダw

カツオのたたきサラダ

たたきの下は レタスときゅうりとスライス玉ねぎw

お腹いっぱい食べてもなんの問題もない1品ですが・・・

主食ですw

この季節にいかがですか~~~??

ちなみに カロリーも脂質も気にしません! お肉 お魚 野菜が主食ですw

マヨネーズもOKで~~~~す♪




Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-01-20 (Fri)
半月前の日本はあんなに寒かったのに・・・

LAはめっちゃ暖かい冬です!

先日 Malibuの海を散歩しました。

Malibu3.jpg

日本海にも負けないくらい綺麗だよ~♪

お天気が良くて きらきらしてましたw




諸事情により・・・最近、2人分のご飯を作ってますw

ええ? 週に2日くらいですが・・・

糖質制限は意識してますが なかなか人とご飯を食べると

自分自身に甘えがでます。

やばい・・・

でも 食いしん坊万歳ですw

ん?

わけわかめ・・・・


カキと海老のオイル煮

最近のマイブームはこれ~~~w

カキや海老のオイル煮♪

帰国中に食べたスペイン料理の カキのイカ墨オイル煮?が美味しかったので

Jira流のオイル煮w

なんでもあり~~~~!

このオイルでパンを食べるのか最高なんじゃけど・・・

パンは一応、遠慮しながらw

ジントニックでw

そうそう・・・

面白いインドのマーケットを見つけました♪

そこのカレー粉が美味しいんじゃけど~~~

そこのフードコートの安いカレーの数々にウキウキw

Curry.jpg

ナンも冷凍ものを買ってきてチン♪

日本のカレーは糖質が高いのであえてインドのカレーで楽しんでますw

ハンバーグ

でもね やっぱ基本は日本食なんだな~~~!

糖質の少ない 7%のお蕎麦を見つけましたw



と 思いきや・・・

たまには食べたいお米w

そんな時は お米をたっぷりのお水で炊いて・・・おかゆw

朝ごはん

先日いただいた梅干が美味すぎてやばい!


あかんあかん・・・

梅干はお茶請けにせんと!!

そうそう その紀州南光の梅干の成分表にステビアを発見

やるじゃんw

これで安心して食べられる~~~


ここで私の生存確認をしていてくれてる益田のあなた!

取りあえず・・・生きてますから~~~~(爆)











Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-12-16 (Fri)

仕事で凹むことがありました。

こんな時は 寝るのが1番・・・

寝たら考えなくて済むけんね~~~~


と 思いベッドに入ったものの・・・眠れない

自分で思っている以上に凹んでるのか??


仕方ないので 寝ることをあきらめての更新ですが・・・なにか?

とりあえず 最近のご飯でもUPしとく??


バッフェ

とある日のランチw

糖質制限者にはもってこいのバフェ

自分で考えながら選んで食べられるし 糖質抜きでもおなかいっぱいw

バフェ

どうよっ?

あっ! よ~見たらお寿司が3貫・・・

目をつぶりましょうw


時にはこんな夕食w

ハンバーグ&カレイ

ハンバーグのカロリーは高いけど

これも立派な糖質制限!

ん?

カレイ1

いやいや・・・お砂糖は使ってません!

ちゃんと甘味料ですから~~~~♪

ボジョレ


ハンバーグのパン粉はお豆腐に代えてるし・・・

一応 気にしてますw

ちなみに・・・

やっとこさ 今年のボジョレをいただきましたw

こんなもんか?


焼肉もおうちで食べれば お財布の心配なしで

美味しい焼肉をたらふくいただけますw

和州牛を買ったって知れてますw

たれの甘さの心配もありません♪

焼き肉は 家で食べるべしw

おうち焼肉

もちろん お肉を食べるときは お野菜も一緒にたくさん摂取!

これも貧乏生活の秘訣w

一石二兆でええやんか~~~~ぁ~~~~!?

あんた~ 焼肉屋で野菜頼んだらアホほどするやん?

もやしとキャベツの持ち込みさして~!って 叫びたくなる!


そんなわけで 貧乏糖質制限の原則は・・・

家で食うこと!! 

これに限るw


じゃなかったら・・・バフェだなw





* Category : 一人ご飯(糖尿&ダイエット)
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

はじめまして * by きらくま☆
象印のHBで検索して飛んできました!!
象印を研究されているんですか??私も象印を使っているんですが、なんか小さめに焼けるんですよね。

なんの機種をお使いなんでしょうか??ロスだと材料とかも日本とは違うんでしょうね。私は6年くらい前に買った機種なのですが、焼き上がりの高さってどれくらいで焼けますか??参考までに教えていただけないでしょうか<m(__)m>。ちなみに私のHBだと13~14㎝くらいですね。

Re: お料理教室について * by じらむすめ
日本帰省のため ドタバタしておりお返事が遅くなってごめんなさい!

匿名の“ゆうこさん”w
お料理教室のお問い合わせありがとうございます。

夏からの引越し騒動でお料理教室はできてないんですけど
また 再開しなきゃね~!

直接 メールします!



Re: はじめまして * by じらむすめ
キラクマさん

初コメありがとうございますw
日本からですね?

LAで販売されてる像印さんのHBは現在 コンパクトサイズ(1斤用)は
1種類だけなのです。
しかも・・・かなりシンプルですw

詳しくは カテゴリーのパン作りをご覧くださいw

日本の機械は優秀ですし 粉も美味しいです!
アメリカで生活して初めて思いましたw
アメリカのパンって 美味しくないよ~~~!
まだ メキシカンのパンの方が美味いw


