06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-16 (Thu)


先日、母の日前に遊びに来てくれたデモ隊員@友人にお花をいただきました。

ん~? 5つ歳下なんですけど(^_^;)

でもさ 気持ちがめっちゃ嬉しかったのw
お互い お母ちゃんはもうおらんけど~
心の支えはいつも お母ちゃん!


久し振りにシフォンケーキを作ったり~








それから、火がついたように パンを焼いたりw





そうこうして遊んでたら、 起き上がれなくなった週明けw

若くないってことか?

先週、大量に買ってしまった卵が冷蔵庫の中を占領してます。

明日は何を作ろうかな~?

また、寝込むってか?


じら
* Category : Jira's Cafe
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-02-11 (Mon)
最近 私も近代的になりましてw

i-phone & i-pad なるものを使うようになったので・・・

PCに向かってブログの更新をするのが億劫になっております><

写真をそのまま Face BookにUPしたりはしてるんですけど~~~

おまけの言い訳は 11月末のブラックフライデーに PCを買い替えたので

いっそも 慣れません・・・てか Windows8 わけわかりませんw


ついでのおまけの言い訳2は 年末の決算で忙しい~~~~


まだ確定申告も終わらないのに・・・

写真の加工なんぞしてていいんか??


とりあえず・・・

バレンタインデーにちなみw

プリンアラモード1

市販のプリンでバレンタインデザートプレートを作りましたw

愛があれば 時間がなくても~

プリン


プリン1

なんとかなるもんですw

プリンアラカルト


プリンアラモード


がんばれ~~~~~♪

なにを?

いや・・・

告白じゃろっw


私も彼に作ります。

当日 インプラントの手術らしいので~w

中高年のバレンタイン♪


Theme : お寿司 * Genre : グルメ * Category : Jira's Cafe
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: いよいよですか? * by じらむすめ
鍵付きさまw

なにが“いよいよ”なんでしょ~か?
告白を頑張るのは みなさまでございます。

中高年のバレンタインにチョコは毒やし~?
相棒は インプラントの手術やし~?
(なにも バレンタインデーにインプラントせんでもえええのにね?)
二人でお豆腐でも食べるかな?
で デザートにプリンよっ♪

中高年のバレンタインは熱くないんですw

温めの熱燗ってとこかっ?


個別記事の管理2011-06-24 (Fri)

週末のドタバタの中・・・

デモの下ごしらえをしながら ローストビーフを作りました♪

コスコに行ったついでにお肉を買ったからなんじゃけど~(笑)

私って・・・

野菜だけのサラダが苦手なのよ~~~~(汗)

なんかね~ 虫か動物になったような気分になるし~~~!!!

で 野菜と一緒に食べられるよう・・・ローストビーフと海老ちゃんは常備!

今日は 仕事も早く終わったし~~~

友達と一緒に晩御飯♪

あ・・・もちろん私は御飯はいただきませんが?

絵にならんけん 友達のおにぎりつきを撮りましたwww

ロースとビーフ


晩御飯

お肉はがっつりいただきます♪

そう・・・今朝は友達と一緒に朝食!

朝食

やっぱ、日本人よね~~~!

朝の味噌汁は美味い♪

禁断のおにぎりは・・・食っちゃいました!

あかん・・・

明日から明日から~~~~(汗)



チェリー1


ずっと決心できなかったのは・・・決して全てが嫌いなわけじゃなく

根本的には優しい人だったり・・・

ただ 夫婦であるがためにうまくいかない事もある!

そんなことってあるんかね~~~っ?


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : Jira's Cafe
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

ローストビーフ * by カルちゃんのママ
ローストビーフ、実においしそうですね。

Re: ローストビーフ * by じらむすめ
カルママv-16

手前味噌ではございますが~~~www

これが美味いんです♪



個別記事の管理2011-03-30 (Wed)

遅くなりました。。。

昨日 チャリティーランチでご協力いただきましたみなさまからの

応援メッセージです!



メッセージ1


がんばれ~!ニッポン♪2


がんばれ~!ニッポン♪3


がんばれ~!ニッポン♪4



つきに1回 できたらいいね~♪


昨日 来れなかった大風邪引き太郎・・・

声が渋くなってて yayoちゃんに突っ込まれてました。。。

もんたよしのり・・・と!

タロー参上

そして・・・

宿題の邪魔(笑)をする親子・・・

宿題


当然のことながら・・・

今日のランチは 昨日の残り物大会♪


昨日・・・

夕方 ちょいとワインを1本飲んだだけで 酔っ払いに化したあたし。。。

げぇ~~~~!

ワイン1本で酔うか~~~??


そういえば前日 3時間睡眠やったし?

Chaiちゃん Kazu ごめんね。。。

Annieは慣れてるか~?笑  ありがと~~~~!!



本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪  ポチっと ありがとうございましたぁ~~~♪


しばらくお好み焼きはええかな?











Theme : こんなのがあったなんて!! * Genre : グルメ * Category : Jira's Cafe
* Comment : (7) * Trackback : (0) |

昨日も今日も * by yayora
ありがとうございました。2日続けて食べてもうまし。
HALも私もバクバク食べてました。お土産まで頂きまして、すいません。今度散歩ついでに遊びに来てね。

yayoraさんに続き * by じゅんじゅん
ごちそうさまでしたe-266
やっぱり自己流よりも本場の広島風は美味しいe-267
今度一緒にyayora家へ押しかけましょう(笑)

太郎くん * by カルちゃんのママ
太郎くん、かわいいですね!

Re: 昨日も今日も * by Jira
yayoちゃんv-16

わはは~!
どうやら徒歩圏内にお引越しされたようで・・・
こわ~~~っ(爆)

そのうち襲撃します!

Re: yayoraさんに続き * by Jira
じゅんじゅんv-16

さすが母乳ママの食欲は頼もしい~♪

タローの風邪が早く治りますように・・・
てか 風邪っぴきを連れまわさないよ~に~~(笑)

Re: 昨日も今日も * by Jira
yayoちゃんv-16

そうそう・・・ママ友導引ありがとうございました!
素敵なママ達で~~~v-238

あたしにもあんな時代があったな~?って
過去を振り返りました(笑)

そんで 日本人のモラルについて再確認した日でもあります!
わざわざ募金してくれに来たのに・・・
みんなでお片づけまでしてくれて 声かけてくれて・・・
マーケットに立っていても 日本人のマナーの良さは感じますが
さすがに あれだけの子連れママを1度に見かけることはなく
あはは~♪
日本人で良かった♪と思いました。

ありがとね。。。yayoちゃん
v-238

Re: 太郎くん * by Jira
カルママv-16

なかなか手ごわいタローですが・・・
おもろいキャラの持ち主なのでいじり甲斐がございます(笑)


個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
関東東北大震災チャリティーランチ!!

震災から20日が経ちました。

東北地方はまだ寒いんでしょうね。。。

本当に心が痛い出来事でした!

大切なものを失いながらも 今も不自由な生活を強いられてる・・・

そんなところへ 少しでもお手伝いができたら!

と ここLAでも沢山の日本人が立ち上がっています!

近所の学生さんのMisaiちゃんの チャリティーヤードセールに

ドーン!

背中を押され・・・

私に出来ることでお手伝いができれば・・・と

平日のランチを思いつきましたが もちろん私だけではとてもできることでははく

Annie一家 Chaiちゃん Hiromiさん Kazu みんなに助けていただき

yayoちゃんが沢山のお友達を誘ってきてくれて・・・

ブログを見てきてくださった方も!

本当に 沢山の愛をいただきありがとうございました。

おかげさまで $428.02の義援金が集まりました!


募金箱の中に $100札が3枚一緒に折られて入っており

ビックリしてしばらく話題になってると・・・

横にいた Jira's Kitchenのメンバーの1人が

『僕です・・・』とつぶやきました。

ええ~~~~??


去年 高校を卒業したばかりの大学生です。

毎週末 私達と一緒に仕事をしてる彼。

親元から大学に通っている彼ですが 車のローンもあるでしょう!

彼はアメリカで生まれ育った日系4世ですが

お母さんは日本から・・・

日本が大好きらしく 年末に神戸の祖父母のところへ行ったばかり!

『使う予定のないお金だから 日本のために・・・』と言ってくれましたが

19歳の大学生には大金です。

英語の彼に みんなで説得し(通訳はChaiちゃん)

2枚 お返しさせていただくことにしました。

彼の気持ちに涙を堪える大人たちでした

ありがとう・・・Kazu


本日のメニューです。。。

まずは・・・かぼちゃスープとアスパラの胡麻和え・胡麻豆腐

前菜&スープ

胡麻豆腐が崩れてますが・・・ご愛嬌!

メインのお好み焼きは そばとうどんのチョイス♪

お好み焼き

デザート+コーヒーです

デザート


Kazuが 『どら焼きを作りたい・・・』と言うので

どら焼き

www少々 ソース味?のどら焼き完成です(笑)


なんだか ガスが付かないハプニングもあり

失礼もあったかと思います。ごめんなさい・・・


ガゼボーがぶっ壊れ・・・日よけもない炎天下でのランチにもかかわらず

沢山の愛をありがとうございました。


この義援金は 今週末に行われる第2弾・・・

Misaiちゃんのチャリティーヤードセールの売り上げと一緒に届けていただきます。

1回目ヤードセール(先週) $537.50

チャリティーランチ(昨日) $428.02


今週末もご家庭の不用品にお値段をつけて どうぞご持参ください!


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪  ポチっと ありがとうございましたぁ~~~♪


みんなが応援してくれてます。

そして・・・

ずっと応援します・・・一緒に!!

Theme : こんなのがあったなんて!! * Genre : グルメ * Category : Jira's Cafe
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

大成功 * by カルちゃんのママ
すごく集まったんですね。
義援金チャリティ大成功おめでとうございます。

ごちそうさまでした。 * by Saori
先日yayoiさんと一緒に参加しましたsaoriです。
いつもblog拝見しております。
そして沢山の御馳走有難うございました。
本当にお腹いっぱいになりました。
皆で日本の力になれたらなと思ってます。

Re: 大成功 * by Jira
カルママv-16

昼間なので・・・若いママちゃんたちが来てくれて大助かりでした!

1人じゃ何もできないけど・・・
デモ仲間も手伝ってくれて みんなが来てくれて
おかげさま~ですね♪

日本を大切に・・・誇りに思う皆さんと貴重な時間を過ごさせていただきましたぜっ!!

v-221

Re: ごちそうさまでした。 * by Jira
saoriさんv-16

初コメありがとうございます~v-415

どのママだったんやろ~?
グリーンのママ??

どうやら yayoちゃんにビアガーデンにされそうなので
是非また遊びに来てください!

あ・・・週末見かけたら 声かけてね~~~♪


* by Saori
そういえば、グリーンの服着てました。
(yayoiさんのblogで服装を確認しました。笑)
私のblogでも紹介したいのでリンク貼らせて下さい。

Re: タイトルなし * by Jira
saoriさんv-16

わ~~~かった♪

是非 私もブログにお邪魔させてください!!

>リンク貼らせて下さい

こんなお下品なブログですがどうぞwww


