04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-13 (Sun)
今夜は 飲もうかっ?

って・・・

並べてみたものシリーズw

おつまみプレート

蒸し豚1

娘の大好きな蒸し豚w

って~ 娘は酒飲みかっ?

いえ・・・おかずだったはず・・・♪




食卓


チキンソテー

豪華な素材はなくても~

なんでもつまみにしちゃいますw



つまみ

ちょっとお気に入り~

ガーリック&チーズのウインナーw

Sam's Culbで買うから なかなか無くならなかったりする><



おつまみプレート1

とりあえず なんでも並べちゃいますw


お弁当


さあ・・・

飲みましょうか~w


って 私は糖尿なんですけど?


糖質0ビールもどき・・・LAにこないかなぁ~~~~TOT



ちょいといじくったので テストUPでございます(笑)
スポンサーサイト
Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : じら’s 小料理屋
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-09-09 (Fri)

いやいや・・・暑かったわ~

今週は 月曜日~木曜日までの4日間の暑さっちゃ~

まるで日本の夏だったわ

サンディエゴの大規模停電はお気の毒さまでした。。。


そんな激暑の中・・・

火曜日の夕方 水曜日のまっ昼間と連ちゃんで

に行った私もアホだわ~~~~

火曜日のゴルフは夕方やったし・・・まだええんですけど?

水曜日の3熟女のゴルフは珍道中やし~~~

とにかく3熟女はまるで茹状態でwww

早々に帰宅してを流し込む

今夜のおかず

チキン

セロリきんぴら

すじコン

お浸し

てんぷら


参りました!!

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ごめん・・・週末じゃけぇ~忙しいんよ・・・あたしwww




Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : じら’s 小料理屋
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

はじめまして。 * by Eri
Jira-san
はじめましてこんにちは。昨日11日に○カイにて、Jira-sanのデモを見てHBを購入したものです。
こんな素敵なブログがあるなんて感動です。Jira-san本当にお料理が好きなんですね。
これからも楽しみにしています。HBもどんどんJira-sanのレシピを試してみようと思ってます!素敵な機会をありがとうございました。


Re: はじめまして。 * by じらむすめ
Eriちゃんv-16

初コメありがとうございます♪
HBのお買い上げもありがと~~~~~v-415

私がいた時にお話した方かな?
いつも間違われるんやけど~~~
HBのデモをしたたんは Annieです(爆)
私は冷やかし隊♪
ちっこいカリメロみたいなんが Annieで
でっかいのんが私(汗)
名前をお聞きしてないので定かではないのですが
遠方からお買い物に来られてた?

HBは 上手くいかない・・・なんて時は
遠慮なくここへ コメントしてね!
私の出来る範囲でお手伝いしますから~~~www

ブログも頑張って更新しなきゃだわ(爆)

またいつでも声かけてね~~~♪



個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
9月に入り なんだか秋の風を感じる週末です。

夏の暑さもあまり感じなかった今年の夏ですが?

やっぱり 風が変わってきたように思いますね~~~~!

この季節になると 福岡にいた頃の“能古の島”の一面のコスモスを

思い出します。。。

まだ2~3歳だった娘を連れて 勤めていたスイミングのコーチ仲間と

お弁当を作って行った場所。

あのコスモス畑は健在でしょうか?

歳を取った証拠ですね・・・・


先日 アメリカンマーケットへふらりと立ち寄ると

お肉のセクションの前に人だかりができてました。

ここは野次馬根性丸出しのJira・・・

人だかりの真ん中にあるブロック肉を見つけ

すっ!と手を伸ばして残り2パックのうちの大きいほうを・・・

ステーキにはならないような硬そうなBeefをGet♪

でも・・・どうやって食べる?

『これで何作るん??』・・・

周りのアメリカ人に聞いてみたかったぜっ!

まっ、激安じゃったけ~取りあえず買って帰り

粉なしシチューを作ることに~♪

一口大よりも大き目にカットしたブロック牛に塩・コショーをして

オリーブオイル+つぶしたニンニクを入れ火にかけて

お肉を両面焼き・・・

赤ワインを惜しみなく入れ 玉ねぎを入れ圧力鍋で煮ます!

圧をかけて10分 自然放置で15分

そこへ 乱切りの茄子 多くカットした玉ねぎ トマト

ブイヨンを入れて再び煮込みます。

仕上げに塩コショウ+少しの甘味料を入れて出来上がり♪

ドリームフィールドのパスタにかけていただきました!


シチュー

美味い~~~~~~~♪

手前味噌wwww

せっかくなので 友達親子を強引に呼び出し(笑)

大皿ディナーじゃねっ!!

年末 日本で観て翌日早速試した・・・鯵の干物の素揚げwww

静岡県の学校給食の人気NO1メニューらしく・・・

滞在先の兄貴ん家でやってみたら大好評♪

以来 小ぶりの鯵の干物を見つけたらGETですwww

今回は関アジの干物でした。

頭の先から尻尾まで丸かじり! 残骸もありませぬwww

アジの素揚げ

これ お勧めです♪

揚げ物をしてる間に 下のグリルでナスを焼きます♪

焼き茄子

大き目の立派なナス5本もこんな姿にwww

取り分けて茗荷をのせて ポン酢派?醤油派??

揚げ茄子1

そうそう・・・

○ルカイで見つけた掘り出し品www

魚の肝♪

てか 何の肝??

アン肝なら高級食材じゃけど? 

フレッシュな綺麗な肝でも名無しのこんべいさんなら激安w

お酒を振って 生姜のスライスを入れた沸騰したお湯に入れて・・・

ザルに取り出したら冷蔵庫で冷たくしてサラシネギで

いただきました♪

肝ポン

完全糖質制限メニューですが 立派な酒のつまみです(爆)



さて 来週からスーパー糖質食 デリバリー再開~~~かな?


いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


秋って 好きです・・・

でも人恋しくなる季節でもあるよね?








Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : じら’s 小料理屋
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

コスモスは 健在ですよ~! * by Aya
OCのAyaです 私の実家は博多なんです
今では コスモスのシーズンになると ツーアで船に乗ってコスモスを観に行くぐらい 有名ですよ~。
私も 懐かしくなりました!!
ちなみに ビーフ 木曜日に買いませんでしたか?
たしか 8時間セールで パンド$199のお肉だと思うんですが 私も買いましたよ~。(笑)

Re: コスモスは 健在ですよ~! * by じらむすめ
OCのAyaちゃんv-16

わはは~!
$1.99/lb それそれ~~~♪
偶然に行ったラルフスで・・・ラッキーじゃったんじゃね~?

そか…Ayaちゃん博多なのね♪
私も南区に7年くらい住んでました。
友達もおるけん 帰国したら行くんだよ~!

あの海の見える一面のコスモス広場は絶景だよね~~~♪
またいつか・・・行ってみたい思い出の場所ですw

なんかいっぱい話せそうね~~~www

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。