04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-08-14 (Tue)
忙しかったり~ いろんなマイナス的出来事が起こると

お料理ができなくなる じらです!

ちゃんと お料理が楽しくできてるかどうか?

これが 私のバロメーターなのかもしれない・・・


ちょっとゆっくり・・・本を読みました。

最近 本を読む時間もないと・・・思い込んでただけなのかもしれない?

東野圭吾の『使命と魂のリミット』

ちびちびしか読めてなかったのを 一気に読み終えました。

ええ話やったな~~~~~w


そして なによりもこんな時間を過ごせたことに感謝です。

どうかしてたな。。。。私!


あまりの暑さに 外に出られないので・・・

冷蔵庫の中のもので♪

夕べはお好み焼きw

お好み焼き

粉は最小限に抑え 卵たっぷり!

それでもつながらんけん 最後にモッッアレラチーズを底に 焼き上げたらばっちり糖質制限w




あっさり・・・茄子の揚げ漬しと一緒にw

揚げ浸し


お好み焼きプレート1


ご馳走様でした♪


さあ・・・

心機一転 明日から~~~~♪







Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : 今日の晩飯っ!
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-14 (Mon)
週末の仕事のランチの時・・・

じら隊員の1人が 豪華にうなぎ定食を食ってるw

「おぉ~!豪華やんっw」

『母の日だから~ うなぎ定食食べて~ オーダーしたケーキ買って~ プレゼントもあるのw』

「おっ♪ 息子ちゃんから?」

『まっさかぁ~~~w 自分で買うのよ! ご褒美よ♪』

〇凹~~~~~~~~www


Keke・・・

あと 数年したら~息子の嫁が 義理でもお花買ってくれるよ♪


思いがけず・・・昨日は 『ご飯食べにこ~へん?』と

お誘いをいただきましたが・・・

日曜日の夜は 9時までにWLA地区への荷物のピックアップがあるので

丁重にお断り~したんだけど・・・

あれ? 母の日??

ごめんね~~~~~><

で 倉庫までお花とスタバのコーヒーを届けてくれたました。

12歳と13歳の子供w

ええ・・・あんたたちを産んだとしても 私は35・36歳

不思議はないはずw

間違っても 41歳前の あんたらの親2人を産む歳ではござんせんw

母の日

でも 気持ちがうれしいよねw

ありがと。。。

みなさんは どんな母の日をお過ごしでしたか?


そんで~

仕事してるところへ ダイビングの先生が~~~!

ハマグリを届けてくれました♪

ハマグリ

こんなの2つw

ハマグリ1

まだ生きてたので・・・

1個目は 躊躇したおかげでお口を閉ざされてしまい・・・開けられないので明日にw

1個は思い切ってナイフを入れたので~

ハマグリお刺身1

ハマグリのお刺身

お刺身になりましたw

サーモンのお刺身と一緒にいただきました♪

先生~~~! 

ごちそう様でしたm(_ _)m


そして・・・

彼が初めて スープを作ってくれました

スープ

うそ~~~~~?






缶詰・・・温めてくれてありがと~

Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 今日の晩飯っ!
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2011-11-10 (Thu)

1ヶ月ぶりの更新になっちまいました

さすがにこんだけ更新せんかったら・・・

○ルカイまで探しに来てくれる人 メールくれる人 TELくれる人・・・

すんません!!&ありがと~!

Jiraは生きておりますwww

何をしてるか?っちゅ~と・・・

それは 秘密ですw

だた 言えるのは・・・

糖質制限がかなりええ加減になってきてます(汗)

おかげさまで 体重が増えてます(涙)

自己管理って 難しいね・・・

もう・・・10ヶ月になるもんな~~~~

最近のゆるゆる糖質制限をちょいUPしときますね♪


豆苗

チャイニーズのマーケットでGetする豆苗?

ガーリックと塩であっさり♪

これはOKだよねw


晩御飯

パン粉をおからに代えたらOKなんじゃけど?

なんせ これ、冷凍のカキフライ・・・だめじゃん


グラタンもどき

ベシャメルソースは小麦粉使うじゃん?

なので 代用は豆腐と生クリーム&塩・コショウ

豆腐味のするグラタン・・・

温野菜をチンして 豆腐ホワイトソースとチーズをのっけて

グラタン風www

やっぱ ふつ~~~のグラタンが食いたい


牛タン

牛タンw

ほれっ♪

牛タン2

がっつり糖質制限?


と見せておいて・・・

先日 かりんとうを買っても~た(汗)

それを 2日間に分けて車んなかで食っちまった

なのに満足しない・・・

ならば おもいっきりケーキでも食うか??


美味しいチーズケーキでも焼くかっ!!

もちろん 砂糖&小麦粉なしでw

そうなんだよね~ 最近そんな余裕ないんだわ・・・

ちょいお疲れ気味のJiraでした









* Category : 今日の晩飯っ!
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

心配していました~! * by aya
なかなか 更新していなかったので 心配していました~(笑)
少し 落ち着いたら 是非パンの作り方教えてください~! そちらまで もう お伺いしちゃいます~。

私は 今歯の矯正に入りました インプラントは 来年ですが いまだに 奥の歯が2本ないので 硬いものは食べにくいです~! 早く 歯が欲しい~!

それでは また更新楽しみにしています~!!!
         OC Aay

Re: 心配していました~! * by じらむすめ
OCのAyaちゃん

失って初めてわかるありがたさ・・・

親と歯?www

年末商戦 帰国とドタバタしてます><

年が明けてからおしゃべりパン作りでもしましょ~ね♪





> なかなか 更新していなかったので 心配していました~(笑)
> 少し 落ち着いたら 是非パンの作り方教えてください~! そちらまで もう お伺いしちゃいます~。
>
> 私は 今歯の矯正に入りました インプラントは 来年ですが いまだに 奥の歯が2本ないので 硬いものは食べにくいです~! 早く 歯が欲しい~!
>
> それでは また更新楽しみにしています~!!!
>          OC Aay

個別記事の管理2011-04-29 (Fri)

全身カイカイ・・・脱皮・・・私は蛇女?

頭痛も鎮痛剤が効かない!!



昨日まで 顔は腫れて 唇なんて境目なくなり・・・

もう3週間が過ぎたのよ?

平日はお化粧も出来ないほどお顔は脱皮してるし・・・


でね これはアレルギーでは?って言われて

アレルギーのお薬を飲んでみました。

もちろん確信ではないので 半信半疑でwww

そしたらね?

頭のモヤモヤが 霧が晴れたみたいにスッキリして

唇の感覚が戻ってきて 境目が出来てきました。

そか・・・

アレルギーじゃったんじゃね??

もっと早くわかれば こんなにダメージなかったのに。。。

もうこの3週間 ずっと調子悪くて・・・

ろくな事なかったよっ!!


それでも飯炊きおばばは飯炊きに行ってました(笑)

ん・・・とっ!

火曜日のまでUPしてたので 水曜日からね?

ほな・・・

水曜日のブランチから~!

最近 ここのお宅に潜んでたホームベーカリー(HB)を引っ張り出して

パンを焼くようにしました!

だから。。。朝は簡単パンメニュー♪

この日はフレンチトーストで!

フレンチトースト

で 親子でお出かけだったので おやつもなく・・・

晩ご飯は和食~~!

きのこいっぱい炊き込みご飯

もち米混ぜて~ もちもち仕上げに!

きのこご飯

で あとはこんなもん?

夕食・水

まっ お味噌汁までは写真いらんやろっ!


で 木曜日は~~~! 

朝からトーストを食べたから・・・と朝食の用意はなし!

そうそう・・・前日 ベーコン&チーズパンをセットしておいたのよん♪

やっぱ おうちで作るパンは美味しいよね?

で お昼ごはんですよ~~~~!

この日は旦那ちゃまも帰ってきて・・・


茄子・きのこ&ベーコンのトマトソースパスタ!!

パスタ


ちょうど 惣菜パンを大量に(12個)作って・・・

パン


パン1

焼き上がりに写真は撮りそこね・・・(汗)

今日はおやつがいっぱいですwww



晩ご飯はパンと一緒にどうど~!


ポテトグラタンはオーブンに入れるだけに・・・

ポテトグラタン


から揚げは粉をつけて揚げてね!

から揚げ


そして・・・

今日は金曜日なので 週末を絡めて多めに作っておいたよ!

金曜日~~~~!

朝 買い物に行ってからだったので15分遅く行ったら・・・

昨日のパンを食べてました!

え?

あと1個しか残ってないの??

ん~と・・・

12個作りましたよね~~~~(爆)

まあええ・・・

で 朝食はなし!!


晩ご飯と週末用に・・・

ワインたっぷりハヤシライス

ハヤシライス


マカロニ茹でて いつでもカルボナーラが出来ますように・・・

カルボナーラ


チャイニーズ・チキンサラダも用意しておきます!

チキンサラダ


ほな また月曜にね~~~~♪


てなわけで 今度はドタバタ週末です!

ずっと体調が悪かったので なんだかきつい・・・

しか~し!

これが私の本業ですから~~~~(笑)

今週も ○ルカイ本店でお待ちしております♪

たぶん・・・

おいないさんやってるよ~~~~!!

リラくまちゃん作るよ~~~

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪  ポチっと ありがとうございましたぁ~~~♪


脱皮がひどければ お面つけてるかもよ??

まさか すっぴんでは立てんじゃろ~~~!







Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 今日の晩飯っ!
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

アレルギー * by カルちゃんのママ
アレルギーって判明してよかったですけど
無理しないでくださいね。

個別記事の管理2011-04-28 (Thu)

曜日がずれてく・・・

追いつけ・・・UP!!



月曜日の頭痛でかなり凹み・・・

『もしも 明日起きれなかったら・・・』って

真夜中 起き上がれた時間帯に・・・

豚のブロック肉を煮て チャーシューを作っておきました。

ついでに ポトフを作っておいたの♪

最悪な体調でもお届けだけでもできるように。。。


そしたら 思ったより調子よく・・・動けた!

じゃけぇ~普通どおり!!


火曜日の朝ごはん~♪

カルシュウムを摂りましょう!

じゃこ&チーズで和風ピザトースト

プレーンオムレツ

朝食火

お昼ごはんといつでもつまめる用に・・・

エビフライでロール♪

海老カツロール


授乳中はお腹が空くのであります!

それに しっかり食べんとお乳の出がわるくなります。

ホルスタインの気分です・・・(汗)


それでは夕飯に参ります~!

夕食



前夜 家でに煮て行ったポトフ!

ポトフ



これまた前夜煮て持参したチャーシューでサラダ!

チャーシューサラダ


ご飯はちらし寿司・・・

いや・・・これは・・・

混ぜただけです! ごめんなさい

金糸卵は作りましたけど?

それでもかなりの手抜きですね。。。

ちらし寿司


そうそう・・・

このお宅のパパちゃんからのリクエストで

パパちゃんが簡単に食べられるランチの用意をすることに・・・

でもさ・・・

朝 いないわけだし?

お昼に作って帰る 明日のランチって何??


で とりあえず眠ってたホームベーカリーを引っ張り出し

パンを焼いたのよ!

早焼きで・・・ちょちょいと2時間弱

そんで・・・



海老カツチーズトースト??

朝 焼いてお持ちください!!

海老カツピザトースト

しかし・・・

翌日聞いた事実!

パパちゃん その日のうちに食べちゃったんだって~~~(爆)





パンが焼ける間 暇だったので?

旬のイチゴを買っておいたので~~~~!

そうそう!!

春のおやつはこれでしょ~~~??


いちご大福♪


いちご大福1


去年の末に帰国したとき・・・

兄貴が言うのよ!

『最近のいちご大福は いちごは後乗せなんだぜ~!』

はぁ・・・

お兄ちゃん 益田弁忘れましたか~?(あ?関係ないね!)

そら~ええ考えじゃん!

あんにいちごを包むと水が出るし?

いちごも傷みやすい・・・

それ いただき!

で その時お兄ちゃんが買ってくれたいちご大福を見て

以来 私のいちご大福は これ・・・

いちご大福

包み目を下にしてもいいかもね?

ちょっと余裕の火曜日でした♪


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪  ポチっと ありがとうございましたぁ~~~♪



いちご大福 食いたい




食いたいけど食えない糖尿人である・・・






Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 今日の晩飯っ!
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

自分のからだ * by カルちゃんのママ
自分のからだも大事なんだから
あまり無理しないでくださいね。

Re: 自分のからだ * by じらむすめ
カルママv-16

アレルギーの薬を飲んでみました。
一か八かですwww

そしたらスッキリ!?
唇の腫れも引き 普通の感触が蘇りました!

そか。。。
アレルギーなのね??

かなりショックv-40

