08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-10-27 (Tue)
時のたつのは早いものですね・・・
2015年もあと2か月じゃないですか??

え??

この前UPして、ず~~~~ぅ~~~~っと放置してたこのブログは2014年の9月30日以来の更新ですと??

あはは・・・

呆れて言葉にならぬ m(_ _)m

1年1か月ぶりにこのページに向かったのは・・・
久しぶりにパンを焼こうという気になって、過去のブログを読み返してたのよね・・・

確かにこの2年はめまぐるしく環境も変わり、仕事もハードになっておりました。
でも、パンが焼けなかったのは??
心にゆとりがなくなっていたんだと思う><

いつも何かに追われてて・・・いえ、自分を追いたくってたようにも思います。
どうしたんだろ・・・私。

お料理も楽しく思えなくて・・・

そうね・・・糖質も制限しなきゃいけないし??
食べたいものも作れないし・・・

今年の夏前には体調も悪くて、緊急帰国までして、人間ドッグ!!

結果は予想通りの糖尿病の悪化・・・凹んだわ~。

気を取り戻して、ベガスに行って大負け食らうわ・・・
(余計に凹んだしw)

ちょっとここらで気持ちを切り替えなきゃ??

で・・・

私の大好きだったはずのキッチンを大改装してみた!!

1か月かかりましたがな><

IMG_3798[1]

それでも、やっと・・・パンを焼こうという気になれたわけです。

IMG_3803[1]

しかも?

今!!!
キッチンでPCに向かってるんです。

IMG_3796[1]

涙が出るほど・・・この時間が愛おしく思えます。

(って、もう4:05AMじゃないかいっ!! 寝な~~~><)
* Category : 独り言
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

素敵~! * by さとこ
キッチンのテーブルが大きいのにまず驚き。今日の一人ランチは、このパンですね~。素敵です。

* by ゆき
じらさん、一か月間、キッチンと向き合って大改造してたんですねー。それだけ時間と労力をかけて作った空間ですもの、ご機嫌な自分を取り戻せてよかった。

見ている私も、とってもいい気分です。

そして、手作りパンの写真がこのブログに復活して、うれしい!

ありがとーございます。なんか元気になりました。ふふ。

個別記事の管理2014-06-11 (Wed)
ご無沙汰しております。

PCは仕事でのみ!使うものになってしまって・・・

i-padやi-phonを通常使うと・・・ブログの更新がわけわからんなってますw

久しぶりにPCでブログを覗いたら~ 今度はこっちも使い方がわからんなりました><

もうええか~~~?

とも 思ったんだけどさ?

こんなおばちゃんブログを覗きに来てくれてる人がいるんだね~(涙)

(絵文字の使い方まで忘れてるわw)

デモ現場でも声をかけてくれる人が居るんだよ・・・

こんなに更新してないのに・・・

半年に1度の更新ブログなんてありえないのに・・・

「じらさんですか?」って・・・

有難いじゃないですか!!

でも・・・

いつも何かに追われるような生活しててさ、お料理を楽しむことも忘れてるんだ><

ただ・・・

Facebookでは生存確認してますので、良かったらFacebookでも繋がってみてくださいw

jiramusume で検索してね!



どうやらPCの問題らしく?

写真が使えないことが判明・・・

そらそうやわ・・・

もう3年くらい デジカメを触ってない!

携帯で写真の管理をしてるから、PCから見ようとしたら動かんなる><

てなわけで?

PCからのUPは断念しますw

ほなっ・・・

* Category : 独り言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
半年ぶりの更新です…(ー ー;)
夏を越して冬だわw
いやいや…
早かったわ~この1年❗️
マジで瞬きしてる間に1年が過ぎた感じです。
毎週末の仕事をこなすために、毎日が忙しくて…
私の仕事は、週末のフードデモンストレーションなんだわさ!
主に日系の食品会社様の食品を~
日系のマーケットで美味しく調理して喜んでご購入頂くのがお仕事なんだけど?
やれば、やる程奥が深くて…
日本食を知らないお客様や、その商品を知らないお客様もいっぱい居るわけじゃん!
どうやったら、ここアメリカで受け入れられるのか?から始まることもあるわけよw
日本で流行った塩麹も今年は多かったデモの一つなんだけど?
なんて説明すんのよっ?
そんな事を考え~の!
うちのキッチンは趣味の場から、実験室へと変わり~のw
それをどうしたら、デモ隊に伝えられるか?
ビデオ撮影して編集してyoutubeにアップしたり~
レシピを作ったり~
1週間が7日じゃ、足らんのんですけど?
デモ隊員が頑張ってくれるけぇ~
お陰様で週末の件数もどんどん増え…
いつも人手不足の大慌て?
もうね~
有難い悲鳴です。
本当にあっという間の1年が終わろうとしています。
今年は2年ぶりの帰国が叶う予定です。
年末のみのバケーション!
12月15日の仕事を終えたら、2週間の帰国です。
日本のスーパーへ行きたいぞw
美味しいもん いっぱい食べたいぞ*\(^o^)/*
露天風呂に入りたいぞっ!
日本でリフレッシュして大晦日に帰ってきたら~
Jira's kitchenは新年から会社になります。
メーカー様に お客様に お店にも喜んでいただける仕事を追求して生きたいぞ~!
と 久しぶりに更新しておきますw

* Category : 独り言
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-11-22 (Fri)
半年ぶりの更新です…(ー ー;)
夏を越して冬だわw
いやいや…
早かったわ~この1年❗️
マジで瞬きしてる間に1年が過ぎた感じです。

毎週末の仕事をこなすために、毎日が忙しくて…
私の仕事は、週末のフードデモンストレーションなんだわさ!

主に日系の食品会社様の食品を~
日系のマーケットで美味しく調理して喜んでご購入頂くのがお仕事なんだけど?

やれば、やる程奥が深くて…
日本食を知らないお客様や、その商品を知らないお客様もいっぱい居るわけじゃん!

どうやったら、ここアメリカで受け入れられるのか?から始まることもあるわけよw
日本で流行った塩麹も今年は多かったデモの一つなんだけど?
なんて説明すんのよっ?

そんな事を考え~の!
うちのキッチンは趣味の場から、実験室へと変わり~のw
それをどうしたら、デモ隊に伝えられるか?
ビデオ撮影して編集してyoutubeにアップしたり~
レシピを作ったり~
1週間が7日じゃ、足らんのんですけど?

デモ隊員が頑張ってくれるけぇ~
お陰様で週末の件数もどんどん増え…
いつも人手不足の大慌て?

もうね~
有難い悲鳴です。

本当にあっという間の1年が終わろうとしています。

今年は2年ぶりの帰国が叶う予定です。
年末のみのバケーション!
12月15日の仕事を終えたら、2週間の帰国です。
日本のスーパーへ行きたいぞw
美味しいもん いっぱい食べたいぞ*\(^o^)/*
露天風呂に入りたいぞっ!

日本でリフレッシュして大晦日に帰ってきたら~
Jira's kitchenは新年から会社になります。
メーカー様に お客様に お店にも喜んでいただける仕事を追求して生きたいぞ~!

と 久しぶりに更新しておきますw



* Category : 独り言
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-05-28 (Tue)

ご無沙汰更新やのに~

ぶち 腹が立ってます!


ここアメリカで暮らすようになって7年半が過ぎましたが~

日本では考えられないようなことよくありますが?


お客さんの並んでる銀行のカウンターで 携帯いじってる馬鹿な行員・・・

デポジット(預入)の用紙とチェック(小切手)を確認しないで入力し?
「デポジットの用紙が2つあったでしょ?」というと・・・
「そんなの見ないから 重ねて出さないでよね!」と 平気で言う。
ある時は デポジット用紙に7枚のチェック分を記入してたけど 1枚記入漏れがあり・・・
8枚のチェックを預けてしまった。ら?  ミスった私へと$5近い手数料が口座から引かれてた。
をいをい・・・
何のための銀行窓口??

日系の銀行だからと思っていたけど?
これで 銀行を変える決意をしました。

マーケットで お客さんの混んでるレジでも・・・
ガムをクチャクチャさせながら 楽しそうに話しながらレジを打ってる店員!

「いついつ出来るよ!」「いついつ来るよ!」なんて 来なくてあたりまえだと思え?
腹立つから~~~w



そして今日・・・
この怒りをどこへぶつけたらいいのか??


Nongshim


2012年 4月 韓国の某食品メーカーの営業マンPaulからTELがあった。
「某日系マーケットのバイヤーから電話番号をもらったんだけど お会いできませんか?」
で始まり・・・4月に3件の仕事を受けた。
「お支払いは1か月以内にしてください」と口約束付きで。
ここは 約束通り1ヵ月でチェックが届いた。

6月末 3件の仕事を受けた

7月末 3件の仕事を受けた

チェックは来ない・・・
何の連絡もない・・・
請求書は 毎月送った・・・    
TELにも出ない

12月 会社宛にメールで請求書を送った
2013年1月になり 営業の女性からメールが来た
「Paulは 辞めてるよ! 私が処理します」
1ヵ月ごとの請求してる Late Payment $12.5 と $12.44も加算されてる
それを外せという・・・
答えは No!
ならば late paymentと記載せずに資材費に入れてくれという・・・
それは OK!
2月末に交渉が終わり チェックを待つけど来ない。
「すぐにくると思うよ!」それが最後・・・
彼女とも連絡がとれなくなった。

再度 会社宛にメールしたら また違う男性営業マンから連絡があり
「残念ながら彼女はもうここにはいないよ! 僕が処理するよ」

またかよ・・・
そして彼も 「アカウントマネージャーが Late Payment外してくれたらすぐに払うよ って! ごめんね」
あんたのせいじゃないでしょうけど~ どうなってんの??

もちろん 2度とお仕事は受けることはないけれど~?

これがまかり通るのは変じゃない??

来月で1年よ?

こんな会社、訴えるべきじゃった??


精神的苦痛とはこのことじゃ!



怒りの矛先が見つからず・・・愚痴らせてくれ~~~!

日本語なら許さんのに~~~~><



ちなみに Jira's Kitchen始まって以来の悪質未払い事件です!!















Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 独り言
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

アメリカでの戦い * by こしあん
jiraちゃん おひさ

解る解る、、、私もたまーに心ないクライアントに出くわします
大人対応でスルーしてますが ドタマきます 
この前もとあるDrへ「結構です」って言ちゃった 
これ以上関わると有る事無い事風評されそうなのでね
同じ日本人なのに悲しいよ
でも、、、人の労力を使ったら支払えよな!!

今回のJiraちゃんの件は よく1年も耐えたよ 立派立派
私ならとっくの昔にスモールコートにスーしてるね

お互い異国で頑張ろうね

この会社は。。。 * by hanamama
この会社は支払いが悪くて有名ですよね。
わたしもイベントの手伝いをしてお給料もらったの4ヵ月後とかでした。まだいいほうですね。。。。
もう少しちゃんと仕事してもらいたいですよね。

