10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-02-07 (Mon)
娘のお勤めしてるサロンのブログでご紹介していただきました!


CHARISのブログ



○○の母のJiraでございます(照)

いきなり すんげ~話題がございましたことをお許し下さい(泣)


>言葉づかいは悪いし

>作るものはズボラではあるのですが

○"にもなっちまうし・・・

でも 全てを含めて これが丸裸の ○○の母でございます


お気軽にコメントくださいね!

一緒にダイエットしませんか??


いやいや・・・

あたしゃ ダイエットしとるわけじゃなくて~~~

糖尿病を治すためのスーパー糖質制限をしとるだけです!




糖質制限については こちらを参考にしてください!


さてと・・・

落ち込んでないで・・・・

娘も心配するので・・・

明日から また がんばりますかっ!!


てか・・・

娘よ!

美味しい大豆粉 送ってよ~~~~~♪


本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪  ポチっと ありがとうございましたぁ~~~♪


最近 カテゴリーが違うような気がする・・・

ぽちボタンの見直しが必要かもね?


じら




Theme : ♪おすすめ♪ * Genre : グルメ * Category : おかんのレシピ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

すごい * by カルちゃんのママ
すごい!
じらさんのブログ、これで日本でも大評判ですね!

Re: すごい * by じらむすめ
カルママv-16

いえいえ・・・
あれは 娘のいたずらみたいなもんですから~!(笑)

それでもお役に立てれば嬉しいですけどね~♪

個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
外食は基本的に家で食べられないものだけ!

あ! 家ではたいぎい(面倒)なもの、高くつくものも外食の対象になるじら家です!

でもここLAでは高いであろうお寿司は・・・

小五郎父さんの握るお寿司で十分満足しております。

安いはずのPIZZA・・・

コスコのフードテラスのPIZZAなら食べますが?他では殆ど食べません!

あたしは・・・どっちかっちゅ~とクリスピーな生地が好きなので

イーストなしのパリパリPIZZAを作ります。

(パン生地みたいなPIZZA生地はHBで1:45分で簡単にできます!)

お好きな具を・・・用意するといつも和風になります(笑)

今回はクリスピー発酵なし!!

和風PIZZA

今回は・・・ねぎ・納豆・焼き鳥・白しめじ・マヨネーズ

よく Teddy(アメリカ人)に・・・

それはPIZZAじゃない!!と言われてました!



和風PIZZA1



・・・ほっといてくれっ!!

あはは~~~! 生地の味はほとんどしない(笑)

そんならご飯でもええじゃないか?(爆)

今度は卵ご飯敷いてみるか??

ちなみにこのクリスピー生地は・・・(3枚分)

強力粉 200g
塩   小さじ1
水   110cc

をボウルに入れ箸でぐるぐる混ぜて混ざってきたら

オリーブオイル大さじ1ちょいを入れ 手で捏ねる!!

ある程度滑らかになったらラップをかけて30分以上 生地を休める

生地を3等分にして1つを20cmくらいに伸ばす!

具やソースをのせて 230℃ (350F)のオーブンdえ10~12分焼く


そんだけ・・・

アメリカンタイプで焼くならPregoソースをのせ 

スライスオニオン あら引きソーセージ マッシュルーム チーズをのせたら出来上がり♪

あ!焼かんといけんよ?!

やってみんちゃい! ぶち簡単じゃけぇ~!!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


貧乏人はなんでも作ります・・・

ええ・・・外食は高いんじゃけぇ~~~

弁当も・・・

家で作ったら安いんです!

お弁当4

残り物オンパレード

アメリカのレストラン・・・高すぎます!!








Theme : ♪おすすめ♪ * Genre : グルメ * Category : おかんのレシピ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

確かに * by カルちゃんのママ
確かにそのトッピングはピザっぽくないですね(笑)

Re: 確かに * by Jira
カルママv-16

日本にはこんなJapanese Pizzaがあるんだよん♪

ん?

益田だけかぁ~~~??

個別記事の管理2010-02-16 (Tue)
娘から指令が着ました!!

“こんにゃくステーキのレシピ教えて~!”


メールで・・・指で親を使う・・・娘 ~~~凹○

まっ、悪い気はしませんが!!

こんにゃくステーキレシピ ←クリックせよ!


ぶちええ天気っす!

金曜日に兄貴がLAにおいでになります(笑)

この天気が来週の週末まで続けばいいなぁ。。。


人様の前では兄貴なんですが・・・

実は今も お兄ちゃん♪と呼んでます(爆)

52歳のおっさん捕まえてお兄ちゃん♪です・・・

5歳離れたお兄ちゃんはいつまでたっても追いつかない存在でした。

2つ歳下の弟とあたしはおにいちゃんの家来でした(汗)

小さいときに父親と別れた我が家はおばあちゃんの家で育ちましたが

お兄ちゃんは長男として暗黙のプレッシャーを与えられてたと思います。

わからないことはお兄ちゃんに聞きなさい!

お兄ちゃんの許可をもらいなさい!

お兄ちゃんを見習いなさい!

お兄ちゃんは・・・ お兄ちゃんを・・・ お兄ちゃんが・・・

だからお兄ちゃんは追いつきことも追い越すこともできない存在でした。

従兄弟連中の中でも1番年上だったこともあり・・・

親戚中の注目の的だったお兄ちゃんは器用にその大役を果たし成長したんだと思います(笑)

高校卒業までの野球小僧でピッチャー 4番バッター 100M11秒台・・・

お勉強もできて見事におかあちゃんの誇りでした(爆)

大学からのお誘いや推薦のお話があった時 夜中にお母ちゃんとお兄ちゃんの喧嘩?を

障子の穴から見た記憶があります。

どうしても・・・進学はさせてやれないと泣くおかあちゃん・・・

そしてお兄ちゃんは高校卒業と共に都銀への就職で家を出ました。

そして・・・

忘れもしない2年目の夏・・・

お兄ちゃんはボーナスで あたしの受験用の?

バラシリーズの問題集のセット

弟の野球道具を買って帰省してきました。

なんであたしだけ問題集やねん!!

大学へ行けなかった想いを弟に託し(あたしは蚊帳の外?)

弟の学費を出して大学へ行かせた偉大なるお兄ちゃんです!!

今では34年勤めてるその銀行の支店長になり 卒業間近だそうですが?

あたしはお兄ちゃんが天才ではなく努力家だったことを知ってます。

お勉強も家でちゃんとしてました(あたしには信じられない光景)

素振りや筋トレも夜な夜な毎晩してました。

中学を卒業するまでは新聞配達もしてました。

天才じゃないから尊敬してます。


あたしがアメリカへ嫁ぐ朝 『我慢しなくても いつでも帰ってきていいぞ!』

って・・・

南こうせつの“妹”の台詞かいっ!?

しかも・・・40歳の妹に・・・だよ?

そんなお兄ちゃんの初の来米です!!

4年半ぶりの再会・・・

お兄ちゃんにグランドキャニオンを見せてやりたいので

来週はベガス経由で行ってきます!!

ええ・・・で(涙)

土日は仕事があるのでお兄ちゃんをNancyとnikeちゃんにお願いして(ごめん)

羽根つき餃子おばさんになる予定です(笑)

親は20年前に亡くなりましたが 兄弟を残してくれたことに感謝してます。

娘には兄弟を残してやれなかったけど・・・

(まだがんばるか? いや・・・もう無理・・・笑)

娘には3人の子供を持つことを望む母なのであります(勝手~~~~♪)

娘よ・・・こんにゃくステーキ食って旦那さん探してくれっ(爆)

18歳で家を出たあたしもお母ちゃんの料理を懐かしみ チャレンジしてます。

どうかまだお母さんがご健在な方はお母ちゃんの味を伝授していただいてください!!

子は親の餌付けで育つんじゃけぇ~ 味のベースはお母ちゃんの味なんだよね?

そういえば・・・お兄ちゃん家に行くと必ずお兄ちゃんにリクエストされるお母ちゃんの料理!!

やっぱりあたしの料理はお母ちゃんの味とおんなじらしいわ~~~♪


今日も3つ!!  おねが~~~~いよ♪
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


でもね・・・

忘れもしない小学校4年生の頃・・・

『インキンの薬ください!!』って言えばわかるから・・・

おつりでアイスクリーム買ってやるから薬局へ行って来い!!

と 行かされた・・・

その夜 お兄ちゃんはお母ちゃんに怒られてた・・・

インキンの薬って何の薬?? ってお母ちゃんに聞いたあたしは

お兄ちゃんに『アイスクリーム返せ!』と言われた・・・・









Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : おかんのレシピ
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by 呑み助
Jiraさんのお兄さんが来られるんですか~!
島根弁炸裂かな?楽しそうですね!!
私もJiraさんとおなじLAに住んでるんでるんですよ
いつかJiraさんのお仕事姿拝見できたらいいな。
こんにゃくステーキ早速作ってみます!!

へへへっ・・・(^-^) * by minto
ベガスにアニキと行くって??
そりゃ、心強いパトロンですね~

今回はきっと勝つよ!!!ジラちゃん新聞に載るかもよ~。
頑張って遊んできてね~♪
アニキをいっぱい楽しませてあげて下さいよ~^^
ジラちゃんの企画する案内はものすっごい!!!楽しい企画です。ツアーでは絶対味わえないものですからね~♪

Re: タイトルなし * by じらむすめ
呑み助殿v-16

まじで?早く言ってよ~~~LAだって♪
飲もうよ!!(爆)
島根ハーフなんて嬉しいじゃん!!

田舎を離れて34年過ぎた兄貴はもう…益田弁じゃないのよv-406
それってちょっと寂しいよね。。。
まっ、変わりに大阪を離れて30年近い小五郎父さんが益田弁になりつつありますけど?
あたしゃ、英語も日本語の標準語もしゃべれん益田語でLAで生きてますけど?

こんにゃくステーキのコツは 混ぜん・いらわん(触らん)こう~ チリチリ焼いて
水分を飛ばすことよ~んv-221

Re: へへへっ・・・(^-^) * by じらむすめ
mintoさんv-16

わはは~!!
あたしゃ、ギャンブルから足を洗ったんだってばっv-403

でも 人の金ならやる!!・・・かもv-414

行き当たりばったりの珍道中が目に見えるじゃろ~~~??

v-415

* by nikeko
日曜日の「お兄ちゃん」とのデート♪

緊張するわぁ~~~

何、着て行こう????




Re: タイトルなし * by じらむすめ
nikeちゃんv-16

お兄の方が緊張しとりました(笑)

普通のおっさんですから・・・v-40

そっちで遊んでくれるなら仕事終わったら迎えに行くよ?
買い物にはあんま興味ないようなんで 適当にお茶でもしたって~(爆)

お兄さんと * by カルちゃんのママ
お兄さんとグランドキャニオンを楽しんできてくださいね。

はじめまして * by latte to tea
グランドキャニオン!いいですね。楽しんでください。柵がないので気をつけてください。


Re: お兄さんと * by じらむすめ
カルママv-16

初めてのグランドキャニオンは空路だったけど
耳から脳みそがピチピチと飛び出そうで思わず耳をふさいだくらい
最悪だったから・・・
陸路しか考えられんのんじゃけど?
往復10時間の日帰り運転は正直辛いので・・・
これが最後にしたいと思ってます。

横で寝られたらぶちきれるかもよ?

Re: はじめまして * by じらむすめ
latte to tea さんv-16

ようこそ~~~~v-300
もしかして? マルカイで声をかけてくれたベッピンさん??
(違ってたらごめんなさい)

柵のないあそこから下を覗き込んでたらnikeちゃんに足を持たれたことがあります。
いくつになってもガキみたいなことしてるじらです(笑)

もう長いことゆっくり話す機会がなかった兄妹です。
お互い住む場所も違い お互いの家族もあり・・・時間もない・・・
お母ちゃんの葬式後の片付け以来の時間かもです?

グランドキャニオンまでのロングドライブを決心したのは話す時間があってもいいかと思って? かもです・・・

横で寝たらオーディオの音量ぶち上げてやる!!

いつでもお気軽にコメントくださいね!!
お近くならどうぞじら亭にも遊びに来てください♪


