10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)

1月はいつもお世話のなってる Nice Guyのお二人のお誕生日・・・

去年は 飛びこみも居酒屋で乾杯しましたが?

今年はどこを予約しようか?とリクエストの確認をしてみましたw

食べたいものは??

『なべ!』 『とんかつ!!』



鍋ととんかつが同時に食べられるお店ってどこよっ??

滅多に 日本食レストランに行かんけんわから~~~~ん

てか 鍋やとんかつなら家で出来るじゃん!!

てなわけで 我が家でお誕生パーティー

これぞ おうちパーティー♪

まずは・・・

ケーキのろうそくを消していただき 乾杯

お誕生会

本日のメニューは・・・

お刺身と前菜w

メインは・・・

串カツアラカルトw

牡蠣と鶏団子のちゃんこ鍋w


ごゆっくり楽しんでいただけたかな~?

来年もまた ご一緒にお誕生会できますように~~~♪

40代最後のお誕生日 おめでとうございました~w

誕生会1

40代最後が よけいかっ?(爆)







Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : パーティー
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-07-06 (Wed)

お山の上からLAの花火をを一望できる

というゴージャスなパーティーに誘われ・・・

お出かけしました。


土日仕事をしてる私ですが・・・

実は 木曜日~金曜日の準備がめっちゃ忙しいので

通常 週末にかけて行われるパーティーというのに行けたことがないんですwww

もう お誘いもきませんTOT

ヨレヨレになった週末なんか 仕事の後出かける元気もないし~(笑)

じゃぁけ~ 月曜日のホリデーってめっちゃ嬉しいんです。

呼んでちょ~だい! 

どこでも行くけんっ♪


さて・・・何着て行く?

何 持って行く??


Sandy姐さんに誘われて・・・じゃけ~ 私が誘われたわけじゃないし~~~!

手ぶらで参加っちゅ~わけにはいかんし?

けど 何人くらいのどんなパーティーかもわからんし~?


と 悩んでたらAnnieが いちご大福~!って♪

そ~じゃね!

いちごの美味しい季節じゃし~、 デザートなら何個あっても邪魔にはならんかもね!

冷蔵庫も必要ないし~~~www



2日酔いの身に鞭打って 作りました!

小五郎んちのキッチン借りて~ 小五郎父さんの手も借りて~~~www


いちご大福2

何個作ったらええんじゃろ~~~~?

とりあえず イチゴが2パックあるけん 全部作れ~~~~!!!

いちご大福3


白にグリーンの抹茶のイチゴ大福~~~~♪

いちご大福1


いっぱいできたわ!!

これで 5人くらいのパーティーじゃったらどうする~~~?


行ってみたらなんて素敵な…お城のようなお家♪

広いプールサイドでBBQパーティー!

ジャグジーもテニスコートもある・・・

世の中にはこんな成功者がいるのね~♪


パーティーは40人くらい?

おお~!

ちょうど良かったジャン! わたしのいちご大福♪

残ることもなく みなさんに食べていただけてよかった~!


いちご大福


改めて 私は何をモタモタしとるんじゃ?

と 刺激になったパーティーでした。

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
その“ぽちっ♪”が嬉しくて~ 励みになってます!
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村


出来ない理由を並べて成功したものはいない!

進むことです・・・コツコツと!

姐さん・・・誘ってくれてありがとうございました♪


Theme : これは美味い!! * Genre : グルメ * Category : パーティー
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

イチゴ大福 * by カルちゃんのママ
イチゴ大福、すごいかわいいですね!

Re: イチゴ大福 * by じらむすめ
カルママv-16

見栄えのわりには簡単なので 覚えたら楽よ~~~ん♪


個別記事の管理2010-09-12 (Sun)

なんだか ドタバタと仕事に追われる毎日ですが?

なんで週末の2日しか仕事せんのにバタバタしとる??


先週、我が家でお誕生日のお祝いパーティーがございました

いつも Jira's Kitchenのデザイナーとして 

おもろい販促ディスプレイを作ってくれるTochan(仮名)

大山家


かんぱい

素敵な39歳でありますように~~~♪

お誕生日 おめでとうございます!

今回は 寿司職人を呼んで 寿司パーティー♪

『回転寿司にする??』ってことで・・・

寿司マンの前を 一人づつお皿を持って回る??

と言う案もあったけど(爆)

ええもん見つけたんよっ!

よく 食卓の上に調味料なんかをのせてる 回るあれ!

あれに おぼんを裏返してのせて・・・

回転寿司じゃ!

回転すし開始

人が回しとんのに 阻止する輩・・・Annie(笑)

回すな寿司

てか・・・

お休みの日に 『寿司握ってよ~~!』って言うと

わざわざ 仕事着に着替えて握る小五郎父さんもヘン

なんだか 変な回転寿司屋の じら亭っす(汗)


ねっ? 小五郎??


つばさ~も応援してくれとるけぇ~ 再度 ランキングUPに挑戦しよっ!

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と3つ・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪

小五郎


小五郎も必死です。。。


Theme : 鮮魚 * Genre : グルメ * Category : パーティー
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by yayora
おいしそうですな~~~~子供がいたらおすし屋さんになんていけないのでぜひ次回開催の時には連絡待。(笑)

* by つばさー
泳げるも何も、ワシも保育園から小3まで水泳習っとったもん!知らんかったでしょ??w

娘にええ人ねー。どーじゃろ?なんか今は恋人より友人って感じなんじゃなーろーか?恋人出来たらアメリカ行きも揺れてしまうのを恐れてそーだし。

アメリカって生きにくいんだ。税金が高いとかかな?

小五郎ちゃん * by カルちゃんのママ
小五郎ちゃんの真剣な表情がかわゆいです!

Re: タイトルなし * by Jira
yayoぴーv-16

うちの寿司マンは気まぐれなので 次回のお約束はできませんが?
ええネタが手に入ればやりましょっ♪

ちなみにあたしは シャリなしのお刺身部隊ですが・・・(爆)

Re: 続 * by Jira
つばさ~v-16

小学校3年生までならわからんかも。。。
でも 泳げるお陰でサーフィンも楽しめるやろ~~~v-221

ここはね・・・
消費税 9.85%
国民健康保険なし・・・
今のあたしの歳で日本の国民保険並みの保険を買うなら $500/月じゃ買えそうもない!
車の保険も高い!
家賃は 今の我が家(2ベッド1バス)で$1500 これでもまだ安い方・・・
車検はないけど 毎年の車の税金みたいなんは・・・今年は$250払った!
安いんは 野菜とお肉くらいか?
病気になっても 病院にも行けない。。。
盲腸切ったら $10000? 100万円かかるらしい?
絶対・・・無理!
病気になったら あきらめるしかない。。。v-406

そんな国っすv-497

Re: 小五郎ちゃん * by Jira
カルママv-16

小五郎って かなり表情のあるわかり易い子だと I think.
5年も連れてれば 立派な息子ですわ。。。
うるさいけどっ?

個別記事の管理2010-08-03 (Tue)
3日早いけど・・・

お誕生日おめでとう~~~~♪

と いうわけで・・・

軽く アポなし おしかけサプライズBirthday Party

おしかけられたBirthday Obasan そりゃ~迷惑なこっちゃ(爆)

朝から庭掃除 布団干し 家事をこなし・・・

疲れて昼寝をしてるとこを起こされ・・・

頬にシーツの痕?をつけてドアをあけてくれたとか??(内緒、ないしょ)


SARIと2人 突然におしかけ勝手にお料理と飲み物を並べ・・・

ダーリンのご帰宅を待ち・・・

いきなりParty

お誕生日


しかも・・・

アメリカ人のダーリンなのに 本日のBirthday Obasan用に 

完全なる和食(爆)

メニュー

にも関わらず・・・

Niceな歓迎をしていただき Thanksでした♪

本日のお料理は・・・

茹でたカニ無言で食い放題

車の移動で寿司桶の中で大移動してたにぎり寿司 なんとか再生?(小五郎父さん作)

Steam シープヘッド 尾頭付き鯛もどき

海老を持ってくのん忘れて カニ茶碗蒸しに変更

うふふ

おめでと~Chaiちゃん

ここまで読んでいただいたお礼にここ・・・?
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


本日のシェフは小五郎父さんみたいなもん(爆)


Theme : おうちでごちそう * Genre : グルメ * Category : パーティー
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

ありがとう~!! * by Birthday おばさん
あれは夢だったのかあ? いや、いや、もう記事がアップされてます。
やっぱり夢じゃなかったんだ!

大ビックリ!!の、大ご馳走!!のパーティーをありがとう~~!!
おばさん、お二人の優しさに感謝感激!! 幸せと美味しさを噛み締めました。

小五郎お父さんもありがとうございました。

おいしそ~ * by カルちゃんのママ
すっごい楽しかったでしょうね。
お料理もすっごいおいしそ~!

Re: ありがとう~!! * by Jira
Birthday Obasanv-16

どうしてもBirthday Girlとは言えず・・・(爆)

うちなら突然来られたらぶっ散らかっとりますが さすがっす!!

ダーリンと楽しいお誕生日をお過ごしください♪

○○歳 おめでとうございますv-300

Re: おいしそ~ * by Jira
カルママv-16

まいど! 暑中お見舞いカードありがとうございましたv-238

膝がよくなったら是非 “じら亭”で全快祝いしましょうねv-441

・・・全快祝いなのに呼び出しかいっ(汗)

個別記事の管理2010-04-16 (Fri)
毎度お邪魔さまです!!

なんだかんだと理由をつけて深夜まで遊ぶ昔のギャル達♪

028_convert_20100417151903.jpg

ポットプレートの右となりのお皿はぷりぷりチキンのマダムキラー's に見とれて買った?

ぷりぷりチキンで in インゲン+バターしょうゆソテー@Chai作

いつもChaiちゃんがすんごい種類のお洒落なご馳走を並べてくれますが・・・

この日は仕事がらみの商品の試食や象さんの優れもののレシピの作成を兼ねて作らせていただきました!

まずは・・・こちら!

ラズベリーの味噌ドレッシングとバルサミコの味噌ドレッシング♪

marukome

nikeちゃんはラズベリーがお気に入り~♪


で みんなが揃えばまずはアツアツがっつり焼売!!

しゅうまい

作り方

豚ミンチ 450g
干しシイタケ 5枚+100ccの水  (戻し汁を使います) みじん切り
玉ねぎ大1個   みじん切り
ごま油 大匙3
ウエイパー 大匙1+100ccの水

これをぐちゅぐちゅに粘りが出るくらいに捏ねます

で ほっとプレートに適当にちぎったキャベツを敷き

練ったタネをシューマイの皮で包みながらのせていきます。

お水を1カップ注ぎ 高温で加熱 沸騰してきたら中温で10分蒸したら出来上がり♪

アツアツを酢醤油? ポン酢?でからしをつけてお召し上がりあれ~~~!!


で・・・

シュウマイがなくなったら次はパエリア♪

パエリア

でも眠いのでレシピはまた今度・・・(笑)

デザートもてんこ盛り

お誕生日会ですもん

デザート

割り箸のカスまで写ってるしっ・・・(汗)

で!!

今月はこの優れもののホットプレートが

セールになっております!!


REGULAR $108.99が・・・$68.99??

だったと思う。。。

マル○イさん!! 太っ腹~~~~

あたしも何だかんだと作ってますので ぜひ遊びに来てね♪

土曜日はシュウマイや餃子を焼いてるかも?

日曜日はおやつでも作ろうかな?


で!!


その他 Gardena店では広告に載ってないデモの特売を~~~

Kunyが味噌漬けの味噌・・・

ステーキ焼いてるぞ~~~

nikeちゃんの好きなラズベリーのドレッシングもやってるよん


Syunyは山ちゃんの長崎さらうどん♪

そうそう・・・あの高値?いや高嶺の華?花??(笑)

あたしゃ、低い鼻・・・


もひとつ・・・広告の商品 中華前菜

そのままでも美味しいけど きゅうりとトマトと一緒に混ぜても美味しい♪


Cathyは今週末は出張~~~♪


Nijiya Torranceにてお肉焼いてます♪


合言葉は・・・『あなたは何Killer??』

食べてみたいと思っていただけたら・・・いや、思わなくても!!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


げっ! 1時半になるよ。。。






Theme : +おうちでごはん+ * Genre : グルメ * Category : パーティー
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

ごちそうさま * by Chai
たくさんのごちそう、デザート、いっぱい作ってもらって本当にありがとう。
どれもみ~んな、とってもおいしかったです!!
わたしはおかげで楽させてもらいました。

今でもギャルです * by のんのん
ごちそうさまでした。
とってもおいしかったです。
“昔の”は余計だってば。

シューマイ * by カルちゃんのママ
シューマイ・・・おいしそ~!

* by nikeko
改めて、じらちゃって「凄い」って思いました。
瞬きしてる間に、いろんなお料理が出てくる出てくる!!!!!

本当、美味しいかっわぁ~♪

美味しいものいっぱい食べたから、もう大丈夫!食事療法スタートさせます。。。。

Re: ごちそうさま * by Jira
chaiちゃんv-16

お仕事にご協力いただきありがとうございました!!
まだまだ作ってみたいホットプレートメニューがございます・・・
これに懲りずにまたのご協力。。。お願いします♪

Re: 今でもギャルです * by Jira
のんのんv-16

今もギャルなんて??口が裂けても言えません・・・
ご協力ありがとうございました!!

Re: シューマイ * by Jira
カルママv-16

シュウマイは手作りに限ります!!

…なんせ!安上がり~v-17

Re: タイトルなし * by Jira
nikeちゃんv-16

ありがと~!
お料理は下ごしらえが命です(笑)

nikeちゃんは食事制限をせずに・・・バランス良いお食事を~!?
食物繊維と運動が最高の治療だそうです。
(と 言われましたが??)

管理人のみ閲覧できます * by -

