08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-11 (Mon)
今は夕方ですけど・・・


おはようございます!

日本人の朝食

普通の・・・日本人の朝ごはんですw

特別 変わったものもございませんね

アジの開きが焼けるまでに 全部できちゃいます(爆)

ん?

そうそう・・・糖質制限者には おにぎりは不要ですねw

でも 日本食にご飯がなかったら・・・寂し過ぎます


今日は月曜日・・・

ひたすら寝ます。

最近太ってしまって 仕事の疲れが足に来ます。

夕べから 足がジンジンして 疲れが取れません

やばい・・・

やっぱ ベスト体重は -5kgです!

なんとかせねば・・・

というわけで~ 外食禁止しましょ!


明日は野菜の買い出しして~

ひたすら温野菜を食べるべし!

だって~ 生野菜は好きじゃないし~ 食べにくいんじゃもんw


がんばるぞ





・・・と 何度宣言したことか


本気になる日は いつ来るのか??


Theme : おうちごはん * Genre : グルメ * Category : 慢性横着炎生活
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-06-02 (Sat)

週末の仕事明けの 1日目のドライブで・・・

疲れが取れてなかったのか??

すっきりお目覚めの 朝を迎えました♪  

The Bakusui~~~

朝食付きの宿泊所だったので お腹空かせて朝食へw


・・・

シリアル2種類と~ ミルク オレンジジュース コーヒー・・・だけ(汗)

ええ・・・期待はしてませんでしたけど?

せめて パンくらい置いてて欲しかった~~~

でも ナイスなおっちゃんが用意してくれてたので

コーヒーだけいただきましたw

ミルクは・・・凍ってたらしい

お部屋に帰って~ 朝ごはんの食べなおし!

おやつは$30まで~! の中に ちゃんと入れておいた これw

緑のたぬき

ほらね? 持って来てよかったじゃろ~??


無事 朝食を終えて 出発~~~~

死の谷 Teath Valley

ぶ~~~ぅち 暑いんですけど?

V字バランス


最初は まだ元気でしたが~

ひたすら走る 暑い谷の底・・・


体力奪われ~ 頭痛がしてくるんだわ・・・

塩の道

涸れた塩の上を 海の中のつもりで 泳いでみたけど??




Death Vallay

限界・・・


これ以上先に 歩いて行くことはできまへんでした



早々に切り上げて 家路へ向かうも・・・家まで4時間くらいかかった?

間で1時間くらい 寝かせていただいて 無事復活しましたw


ちゅ~かさ 暑さもじゃけど?

車酔いもあったかも・・・

ジェットコースターみたいな UP&Downe でした

車酔いする人には お勧めできんドライブコースですね!


無事 家に着いて~~~

ステーキ冷麺

ちなみに~ この日は 延々と谷の中を走り回り・・・

ろくなレストランもなく・・・

朝のカップ蕎麦を食べた以外は~ サンドイッチをがぶりついたくらい・・・

明星の冷やし中華が美味しかった~~~~♪


冷やし中華を食べて 生き返ったかもw



1泊2日の 渋いプチ旅行・・・ありがと♪







* Category : 慢性横着炎生活
* Comment : (0) * Trackback : (1) |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)

先日 ひっさし振りに~ ロングドライブのプチ旅行に行ってきました!

日本からのお客様でもない限り~旅行に行くこともないのですが?

なんだか 疲れてたし~

ちょいと・・・と 行ってみました。

今回は ギャンブル抜きの旅行w(いえ ギャンブルは組んでもらえず!)

朝から おにぎりと ちょつとしたおかずでお弁当を用意~!

正解・・・

ご飯を食べるとこはあれど?

食べたいものなんか なさそ~なとこw

お弁当を食べて~ Manzanar Campへ~!

Manzanar

第二次世界大戦中 在米日本人や 日系人12000人が 3年間収容されたところです。

これ 日本が勝ってたら・・・どうなったんだろ?

レーガン元大統領が謝罪した映画を見ましたが・・・

そんな謝罪を日本の近隣国に対してしたら・・・どうなるんじゃろ?

いろんなことを思いました。

なんだか 疲れたので早めに宿泊所にチェックインして

しっかり お昼寝~~~~~♪

そして 夕方涼しくなって食事にでかけました。

レストラン


3軒しか見当たらなくて・・・

とりあえず・・・覗いてみて・・・ここにw

アメ食に 期待はしてませんけど?

ビールで乾杯


BBQ.jpg


Barger.jpg


茶色い食卓w


でもさ~

もうちょっと 綺麗に盛り付けられんもんかね~~~?

テーブルの上 茶色一色じゃろ?


以上 2人分 ビール2本づつのんで $50

ごちそうさまでした~~~~~


そして・・・

とっとと、寝て 翌日の旅に備える中年不良グループでありましたw


つづく・・・・









Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 慢性横着炎生活
* Comment : (3) * Trackback : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なおちゃん
こんにちは
すごいボリュームですね・・・・
でも・・・憧れます(^.^)/**
いいなぁ~

Re: タイトルなし * by じらむすめ

なおちゃん[腟究–‡絖—:v-16]

これぞ アメ食・・・かも?
なぁ~んもない ど田舎のレストランですもんw

ま・・・
この カラーと 量は半端じゃない!
と 最初は思ってたけど~
もう 慣れちゃいましたw

ついでに 私の胃袋もアメリカンサイズです♪


個別記事の管理2010-12-19 (Sun)
あっと言う間に1ヶ月が過ぎ・・・

あと8日でLAに帰る日がきます。

叔父のお葬式が終わり 尾道から帰ってきて

今 会える人には会っておこう!!

と 歯医者さんの合間をみて 1週間で大阪 益田 福岡へ・・・

超ハードスケジュールで西日本を横断!!

もっともっと 会いたい人はたくさん居たけれど・・・

人間 いつ何がおこるかわからんし?

あたし自身 『また3年後に帰るね~!』とは言ったものの・・・

本当に3年後に元気で帰れるかどうかなんて神様のみぞ知る?

だから・・・みんなに会いたかったけど・・・

限界でしたわ~


でもね 5年ぶりに弟にも会えたし・・・

老化した16歳半の愛犬にも会えたし・・・

もちろん 娘とも過ごせたし・・・

寝る時間を惜しんで動いた1週間でした。


そして・・・

お世話になった・・・ 

大阪のAiちゃん一家 優実ちゃん一家 まいちゃん カリスのみなさん のりちゃん

益田の新日本不動産さん 西日本クリーンサービスさん 澄川クリニックさん マインさん

まりりん みいちゃん お迎えにきてくれた梅ちゃん 岩田のおばば

福岡の 志賀さん&まどもちゃん一家  戸畑の叔母ちゃん

どうもありがとう。。。

残りの1週間で荷物と思い出の整理をします。


日本のTVは オカマと韓国人で占領されてました(爆)

そんで・・・

残念なことに日本は元気のない国になってしまってる・・・って思いました。

帰国の間のことは また追々書いていきますね。

不思議と 日記をUPする気になれない Jiraでした。。。













Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 慢性横着炎生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

たくさんのお友だち * by カルちゃんのママ
たくさんのお友だちと会えてよかったですね!

日本滞在 * by yayora
あっという間でしたね。いろいろばたばたと大変なこともあったりで、ゆっくりも出来ないですよね。叔父さんは最後に会えてよかったですね。ほんとにまってたんですよね。
こっちはもう雨、雨、雨ありえません。カリフォルニアもげんきないですよ。
早く帰ってきてください~~~~~~~。

個別記事の管理2010-10-13 (Wed)

日本人の味覚は繊細だと思います。

デモを始めてそう思いました(笑)

日本食を喜んで試食する外人さん(あたしが外人じゃっちゅ~の!)

味付けの濃い外人さんには薄味に感じられることも多い・・・

そんで 何よりも・・・

外人さんは料理をしない!!

英語のできなかった(今でもたいしてできん・・・)私

カレーライスの作り方を説明するために 過程を全て写真に撮り

ミニアルバムを作り 見せながら説明してました♪

わはは~~~(涙)

そしたらよ??

『Too much work!!』   はっ?

『Where is this vegetable mix?』 いやっ・・・あんたが切るんじゃっちゅ~のっ!

『Please sell it!』 じゃけぇ~っ、あんたが作るんじゃっちゅ~のっ!

『全部入ってるの?』 んなわきゃ~ないじゃろ~? 肉と野菜は買えよっ!

小学生でも作るカラーライスが外人さんには 面倒らしい・・・

参った!!

こんな外人さんを相手にしてると 日本人である自分の料理が誇らしく思えるのはあたしだけか??

そういえば・・・

アダルトスクールに通ってころ、ポットラックのクリスマスパーティーにもって行ったこれ・・・

ええ・・・がんばりましたが?

クリスマスケーキ

前日にシュークリームの皮を焼いて カスタードクリームを作って冷蔵庫で冷やし・・・

朝から寿司巻いて・・・

シュークリームにカスタードクリームを詰めて いちごをのせてサンタさんを作り・・・

持って行くのに一苦労

寿司ケーキ

『わぁ~ どこで買ったの??(英語)』 いや、作ったんじゃけど?

『あんた・・・シェフ(料理人)?(英語)』 いや? あたしゃ、シュフ(主婦)♪

ポットラックや パーティーには異常に奮起するJiraでございます(爆)

まっ、昔はお祭り女と言われておりましたがなにか??

そうそう・・・

その頃は暇だったので こんなブログ書いてました♪


そんな外人さんとの戦いが今も続いてるわけですが??

日本人として 包丁が使えることも 料理が苦にならないことも

誇りに思えるアメリカ生活です♪


で!!

話は変わりますが??

象さんのHBで質問をいただきましたYokoさん

レシピ通りに作ったバナナ&ナッツパン・・・

出来ましたけど ずっしり重いアメリカらしいパンができました(笑)

これは・・・日本人向けではないような気がします。

調べてみたら 日本の説明書にはバナナパンはございませんでした(爆)

なので・・・

分量を変えて作ってみましたが・・・

1回目では 納得行かず・・・ただいま2回目作成中~~~!

もうしばらくお待ちください!!

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。
また、明日のお越しをお待ちしております♪
お帰りの際にはぽちっ♪と3つ・・・忘れんどいてね~!
↓  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
励みになります♪ ポチっ ポチっ ポチっと3つ ありがとうございましたぁ~~~♪


腹減った・・・

夕べのしゃぶしゃぶの残りで雑炊が作れるのも日本人だけじゃろっ!(爆)



Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : 慢性横着炎生活
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

かわいい! * by カルちゃんのママ
すごいかわいいですね!
確かに運ぶの大変そう!

Re: かわいい! * by Jira
カルママv-16

今年のクリスマスにいかがですか??

