10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-15 (Wed)


最近 行き詰まってるJiraです!
人生、楽には生きさせてはいただけません。
人と人との関わりの中で生きてる限り、学ばせていただくことばかり!

時には、想いが伝わらず、円形脱毛症になったり~
最近は、夜中に苦しくなり、ついに寝込む始末!
多分、動悸…不整脈…
まだ 眠れるだけ良しとしようw

最近の悩みはね~
「伝えることの難しさ?」
自分の言葉で 自分のイメージを伝えることが どんなに難しいかを思い知らされてます。

仕事柄、料理の手順やアピール方法、セールスポイントをじら隊員に伝えるのに…
文字や絵 写真などで指示書を作ってきましたが~
なんだか伝わらず…
どうやったら伝わるのか?と悩み…
動画を撮って You Tube にアップするという 私にとっては、大仕事!
でもね、それでみんなの仕事がスムーズに行けば~と 悪戦苦闘ですわ!
ぶっつけ本番じゃけぇ~ カミカミやし~?
間違えもある!
それでも、伝わらないこともある!

これが今の私に与えられた試練なのか?…お母ちゃん 教えてくれ~T^T

ちゅうか こんなん得意な人おらん?

とりあえず~
プレミアム枝豆を売るためのデモ隊用の動画w

http://youtu.be/puLOTk1ZU7I

http://youtu.be/3iVMdACZSPk

みっともなくても わかってもらえりゃぁ ええ!
ほいでも、見てもない子もいるんだなぁ(ーー;)

伝えるって 難しいね~(^_^;)


英語の前に 日本語の勉強せにゃいけん?


じら
* Category : デモンストレーション
* Comment : (1) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-04-19 (Fri)


今週末はね~
Marukaiさん全店できのこフェアがあるんです!
うちもカバーできる地区の7店舗を預かりました。
前回は天ぷらやバターソテーでお試しいただきましたが~
今回は、和風きのこパスタにしてみました!
きのこって 香りもいいんだよね~w
私は きのこのマカロニグラタンやら~
天ぷら~ 炊き込みご飯が好きなんだけど、パスタだと立派に主食になれるけん…と チャレンジですw
何度も試作をして 土壇場でパスタも変えてみて 出来上がりました。
どうぞ お近くのMarukaiさんでお試しください^^

ちなみに…
先日、大好きな舞茸を入れて 茶碗蒸しを作りました。
見事に 固まりませんでした。
そも前も なぜか?固まらなくて~
悔しくてネット検索してみました。
だってさ~
茶碗蒸しが固まらんなんて あり得んじゃろ~?
ほいならね~ あったんよ~!
舞茸はたんぱく質を壊す成分があるらしいw
おまけに、前回のチキンは塩麹漬け!
そか~
塩麹もたんぱく質を分解すんだよねw
ちょっと 物知りになった気分^ ^

ちゅ~か 失敗して得る(知る)こともある!
へへへ~~(^◇^;)

ありゃ!
もう3:12AMだってさ~
寝なきゃ…

とりあえず…

おやすみなさい
* Category : デモンストレーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-08-13 (Mon)
先週から 激暑い日が続いてます・・・

私の住むエリアはBay Areaなので? 耐えられない暑さじゃないんですが・・・

お昼寝をしたら 汗びっしょりになりますw

で 夕べからValleyエリアに来ています。

外は・・・洗濯物が焦げそうな暑さです・・・

24時間エアコン♪

ブラインド全部閉めて 月曜日のお昼寝完了~!

焦げそうな洗濯物も回収w

外に出たら 体内脂肪まで溶けそうです・・・試してみようかな?

その前に・・・内臓が腐りそうですけど!

おかげさまで たばこの本数が減りますw(家の中禁煙)

外出禁止令(個人より)が出てますので 買い物にも行けず・・・

まっ、いらんお金使わんですむけん えっか??



この暑い中・・・食べたいものは?

ふわふわのかき氷♪

うちの田舎に 古くからある喫茶店・・・マルフク

ここの 雪ぼたん

駅前都市開発でお店の場所が移転してから行ったことないんだけど?

高校時代・・・学校帰り(決して帰り道筋ではございませんがw)

ふわふわのかき氷にイチゴシロップに練乳がかかってて アイスクリームとサクランボの缶詰と

みかんの缶詰がちょこっとのってた・・・フラッペが大好きで

結構 通いましたw

まだあるんかなぁ~? 雪ぼたん・・・


しゃりしゃりのかき氷はいりませんw

シャリシャリのかき氷なら売っとるんじゃけど・・・

ふわふわのかき氷が食べたいんです><

どっかにない??

てか かき氷機・・・買おうかなwww

いやいや・・・あかん・・・あたし 糖尿病やんw


そうそう・・・

先々週末に デモで納豆のデモをしましたw

これについては いろんな問題があったのですが・・・

悩んだ挙句に 作った試食は納豆のデッピングソースと 納豆ピザ風w

そこで 納豆ピザ風が大ヒット(笑)


納豆ピザの過去のブログ

デモでピザは・・・機材の関係上大変なので・・・

トルティアで代用w

納豆ピザ


納豆デモ

ピンボケじゃん・・・

ちょい前に アメリカの有名なシェフがTVで『納豆は世界一の食材』と言ったらしく?

何が? どう?世界一なのか??

言ったおっちゃんには答えていただけませんでした(苦笑)

でもね どうやらそのTVを観てたらしいアメリカ人の多くが 試食し

納豆を買っていくんだわ~

びっくりしたよっ!!


でも・・・納豆はズルズルとさせて ネギたっぷり入れて

アツアツのご飯にのせて食べるのが一番美味いと思うんですけどね~~~w

それにチャレンジするアメリカ人は少なかったようです。


アメリカで納豆が浸透するか??


Theme : 作ってみた * Genre : グルメ * Category : デモンストレーション
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-06-28 (Thu)

7月4日(4th of July)に 3歳のお誕生日を迎える

Jira's Kitchenです!


3年前のブログ クリックしてね!

日本のど田舎から アメリカに来て6年と8ヶ月になります。

英語は今も 上達してませんけど~~~(汗)

LAなので なんとか生きられてる?

まっ、日系コミュニティーで生きてるからかな~?


しかし・・・ですよ?

本当に 英語のできない私を 最初に雇って下さった某食品会社さまには感謝ですよね~!


おかげさまで・・・

一匹狼で始めたJira's Kitchenが 今や・・・30人近くの大所帯になり、

素敵なこのJira隊員たちに出会えたことに 感謝です

途中で 帰国した隊員や 家庭の事情・状況が変わり お仕事できなくなった元隊員もいますが

そんな元隊員たちのおかげでもあります。

この3年間の 全ての出会いに感謝しています。

ありがとう・・・・


実は この3年の間にいろんなことがありました。

初めて書きますけど~~~w

1年前に離婚して 家を出ました(汗)

お金もなくて~ 1人でアパートを借りることも出来ず・・・

ルームシェアーしてますw

だってさ~ LAの家賃って高いんじゃもん!!


でもね もっとやらなきゃいけないことがあるんじゃないか?

まだまだ できることがあるんじゃないか??

そんな想いで 一人暮らしの決意をしました。

倉庫も手狭になってきたし~ 隊員や お客様が気軽に立ち寄れる事務所が欲しいじゃん!


そんなこんなで 来月 引越しすることにしました。

Jira's Kitchenの4年目に 大きな何かを求めて・・

いいえ・・・旋風を巻き起こすために!!


不思議だよね・・・

最初の旦那様は 結婚6年を目前に急逝・・・

5歳だった娘と生きて来ましたが?

娘が20歳になる時 子育て修了を機に・・・

可愛い妻を目指して渡米(爆)

再婚したものの・・・5年弱で終止符(汗)

結果・・・私は可愛くない女であることが判明w

今更~~~~?

いえ! 言われ続けてましたけど?

『おまえは女じゃない!』

『女にしとくのもったいない!』

『そこらの男より 男前!!』

『結婚には向かない~!』

『お前は 男のプライドをズタズタにする!』とまでも?


ま~ すき放題言われてましたけど??

当たりかいっ??


私だって 可愛い女でありたいのになぁ~~~~

何が違うんじゃろ~?


でもね!

結婚だけが 女の幸せじゃないと思える今日この頃w

とりあえず 穏やかに過ごす時間を持てる 今の環境に満足してます。


なぜか 仕事運だけはあるんじゃもん!

でも 儲けることはできんみたい~~~w


7月いっぱい バタバタしますけど~

Jira's Kitchen 再出発です!


応援してね♪












Theme : ひとりごと * Genre : グルメ * Category : デモンストレーション
* Comment : (8) * Trackback : (1) |

* by バラ
がんばれー(^-^)/日本のど田舎からいつも幸せを願ってるよ(*^^*)

* by ゆき
じらさーん、この度は、3周年、おめでとうございます。じらさん1人で始めたJira's Kitchenが、今や30名近くのみなさんを率いる組織にまで成長したなんて、すごいです。かっこいい。

これからも、じらさんスマイル、ポジティブパワー全開で、たくさんのお客様のおいしい笑顔を引き出しつつ、ますますの成功をお祈りしておりますっ!

こんばんは♪ * by あお
Jira's Kitchen3周年なのですね。
おめでとうございます☆☆☆
で、ずっと読み進めていくと、どうも気になることが1つ。
Jira'sKitchenはブログではなく、会員制の会なのですか? 今更すみません・・。いや、私も会員になりたいな~と思ってしまいました。
Jiraさん、ウォーキング私もしていますよ~。ご近所だったら良かったのに・・・と本気で思ってしまいました。
WLAでもまだお会いしていないのに、失礼いたしました。

* by せいやん
がんばって下さいね。いつも,応援しています。

バラへ * by じらむすめ
バラ~~~v-16

ありがと~!

人生~いろいろぉ~~~♪

生きるって 大変よね~?

幸せってなんなんじゃろね?

頑張れないけど 顔晴るわ・・・・v-406





ゆきちゃんへ * by じらむすめ
ゆきちゃんv-16

なんだか わけのわからないまま・・・時間が過ぎてきたような気がします。

この歳で 学ぶことだらけの日々ですが?

ポジティブだけが取り得のアホかもしれませんが?

とりあえず・・・立ち止まれなくなったのでw

歩いてでも・・・進むしかないかも??

コメントありがとうございます♪

あおちゃんへ * by じらむすめ
あおちゃんv-16

ありがとうございます!

Jira's Kitchenとは・・・
うちの デモ部隊のことですw

どう~? 土日に女優養成所 Jira隊でお仕事しません?(爆)

WLAでお会いできる日を楽しみにしていますw


せいやんへ * by じらむすめ
せいやんv-16

いつも ありがとうございます!

引越しが落ち着いたらランチでもしませんか?

個別記事の管理2012-06-05 (Tue)

近頃は便利なものができてますけど~?

去年・・・いえ 一昨年からここLAで新発売の 液味噌・・・Miso&Easy

このメーカーさんのセールスマンさん(今はご不在)が

好きに作らせてくれてたので~ どうしたら手軽に使っていただけるか?

考えたもんですw

オリジナルは かつおだしの日本人のお味噌汁w  これはほっといても売れる!

問題は~ マイルドチリと ジンジャー・トマト

お湯を注げば お味噌汁になるんですが?

ジンジャー&トマト味のお味噌汁はなかなか馴染みがないでしょ?

マイルドチリは しいたけ出汁のお味噌汁に一味を入れた感じなんだけど~

さて どう使う??

だし入りで NO MSG・・・ 商品としては最高w

で~~~~

夏だし・・・暑いお味噌汁も食べにくい時期なので

今回 夏レシピを作りましたw

冷製枝豆クリーミースープ

なんちゅ~ても 簡単

出汁をとる必要も 味噌を溶かす必要もないんだから~

冷凍のむき枝豆と 豆乳(豆腐でもOK)と Miso&Easyをブレンダーに入れて粒々がなくなるまでまわすだけw

もちろん 牛乳でもOKで~生クリームをクルッとのせてもOK

温めたり 冷ましたりする必要もありません!

通常 コーンクリームのポタージュんかは 玉ねぎを甘さがでるまで炒めるじゃん?

その手間を省いたぶん 甘みはないわけで・・・

そこで ちょいと甘みのあるオリジナルの豆乳を使ってみました。

ええんじゃない??

でね?

このレシピを作るのに写真の加工をしてくれた人が その足で日本に帰り~

某高級ホテルでの結婚式に出席するのは聞いてましたw

届いた写真が・・・これw

ホテルのスープ

コメントもなく 送られてきました・・・どういう意味~?


そして もう1品は サラダスープw

サラダ味噌スープ

冷水で通常のお味噌汁の分量にしてください。

そこへ きゅうりの千切りと 缶詰のコーンと スライスしたプチトマトを入れるだけw

私は そうめん入りが好きw


先日は チャーハンを作りました!

そうそう・・・焼き飯よw

味噌バターチャーハンw & ガーリックチャーハン

我ながら~~~~天才♪(誰も褒めてくれんけ~自分で言うとくw)


ご質問は 今週末LA地区の Mitsuwaさん5店舗で・・・

赤か黒のシェフコートを着たデモ隊員にお聞きくださいw





Theme : 簡単レシピ * Genre : グルメ * Category : デモンストレーション
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by YAYORA
このチャーハンははまっておりますよ。今流行の発酵食品ダイエットにのりまくってるからねwwww
これで発酵食品ダイエットレシピが簡単にできますよ。
そろそろ次男連れて包丁磨ぎに行きたいのですが…いつがよろしいですか?長い間包丁も借りっぱなしなので…申し訳ないです。

Re: タイトルなし * by じらむすめ
やよちゃんv-16

Genちゃんに逢いたい~~~~♪

えと・・・
私が動いたほうがよさそうね?
TELしますw


* by あお
これ、朝の忙しいお弁当にも使えそうですね!
ジンジャートマトって興味はあるけど、どんな感じなんだろう。
Jiraさんちのごはんはいつも本当に美味しそうです!!



Re: タイトルなし * by じらむすめ
あおちゃん

Mitsuwaで試食してみた~?

この味噌ね~ めっちゃ便利ですw
味噌汁は 出汁からひいて~~~は 時間のある時にどうぞw

忙しい朝は出汁入りです!
チャーハンにも パスタにも使えて 炒め物にも煮物にも♪

この手軽さを教えてあげたいんだけどな~~~~w

うちのご飯はがっつりでしょ?
だから~ 太るんだよね~~~><

そろそろ本気でダイエットしなきゃ・・・




> これ、朝の忙しいお弁当にも使えそうですね!
> ジンジャートマトって興味はあるけど、どんな感じなんだろう。
> Jiraさんちのごはんはいつも本当に美味しそうです!!

